人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Flowers in bloom

いつの間にか桜の花が咲き始め、春の兆しがはっきりしてきましたね。
今日は天気がイマイチでしたが、風が暖かく、柔らかくなったなあーと感じました。
息子も5カ月になり、だいぶしっかりしてきたのでこれからの外出が楽しみです。

今日はBCGの予防接種、1回目を受けに病院へ。
泣きそうなのをなんとかこらえた息子によくやったね、と褒めてあげました(笑)
最近はなんでも口に入れてしまい、ついには自分の足を持って舐めてます。。。
そして髪の長さがMAXになってしまい、なんと生後5か月にして人生初めての散髪をしましたよ。
病院でも「髪が多いですね」「幼児みたいですね」とさかんに言われました。
しかし、変な髪型になった・・・。
なんていうか、「坊っちゃん」ヘアーみたいな、揃ってる感じです。

そして待合室で話をした方と連絡先を交換し、「こうやってママ友は増えていくのか!」と改めて子連れ連帯感の強さを実感。
妊娠前は会話が子供のことばかりになるのって想像つかなかったけど、今となっては話が尽きないほど息子関係の話題が出来て、自分でも驚くばかり。
なんていうか、新米ママさんたちは手探りな感じで育児を進めていて、お互いに情報交換が必要になってくるんですよね。
あとは、息抜きという意味が大きいのかな。

今のところ息子はそこまで手がかからないけれど、それでも家に籠もっていたら気分転換が難しいなあと思うし、適度に外出しないと息子の機嫌もなんとなく斜めな感じ。
だから雨の日とかは鬱々としてしまいますね。
近場で散歩したり、たまにお茶したり買い物するのも必要なのかなと思っています。

というわけで、先月末に出産後初めて夫と2人だけでランチに出掛けました。
こういうときに実家が近くにあってすごく感謝しています。
(もしかしたら本当に転勤になるかもしれないので、預かってもらえるのも今のうち・・・?)
訪れたのは代官山にあるフレンチ、「レザン・ファン・ギャテ」というお店です。
テリーヌで有名なお店らしのですが、どれも美味しくて感動!
色んなテリーヌが出てきて目にも楽しいです。
好きなシャンパンでお祝い。
付き合って5年目ということで、今後も変わらずに仲良くやっていけたらと思います。
Flowers in bloom_d0012451_23132161.jpg
最近の買い物は、春なので明るい色の小物を。左はアッシュ・ぺー・フランスで購入したボンボン付きストール。右はランバンのフラットシューズです。ストールは雑誌で見て一目ぼれしたのですが、どこも売り切れていたらしく関西の方から送ってもらいました。ランバンは初めてのシューズですが、すごく歩きやすいし、淡い色味が絶妙で気に入っています。放っておくとだんだん適当になるコーディネートを、楽に可愛く見えるようにしたいです。。。
by skintandminted | 2010-04-02 23:19 | life


<< Pavement @Studi... 近況など。 >>