人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pavement @Studio Coast

ごめんなさい。去年の日記で「諦めた」と書いたPavementライブ、結局観に行って来ました。どんだけ往生際が悪いんだよ!と自分でも思いますが、このライブだけはずーーーっと引っかかってたんですよね。もう観れないかもしれないし、行かないと後悔しそうなぐらい悩んでました。というわけで結局全然、諦めてなかったという(苦笑)

でも、この夜は実家に泊まることで何とか観に行くことが出来ました。去年の時点ではどの程度息子を人に預けられるのかわかりませんでしたが、協力的かつ喜んでみてくれた両親のおかげです。夫は相変わらず激務だし(ほんとはPavement一緒に観れたら良かったけど)、実家が近くなかったら普段の育児ももっと大変だったと思うので、本当に有りがたい限りです。

Pavement @Studio Coast_d0012451_21555524.jpgというわけで「そこまでして観たいのか」と言われそうなPavementライブですが、ほんとーーーに観れて良かった!!なんなのこの期待以上の好演は!?と失礼ながら、とっくに引退したはずのバンドが眩しくて仕方ありませんでした。セットリストも良くて、好きなアルバム(Slanted & Enchanted)からたくさんやってくれたのでお腹いっぱい。

隣で観ていたSも、すごく楽しんでいた様子。"In The Mouth A Desert"のメロディーにしきりに感動して、ちょっと横を見たらSも"This song is the best!!"と同じく感動してました。本当は一人で行くはずでしたが、リアルタイムでファンだった彼と一緒に観れて良かったです。(ちなみに彼とはロンドンでSonic Youthも一緒に観ました。)
あと、偶然にも開演前に知人を発見。同じ職場で働いていた、K君でした。彼とはSonic Youthのライブでもばったり会ったことがあって、なんだかSonic Youth好きの知り合いばかりいたような(笑)


「今年限り」なんて言わずにもうちょっと観たかった。



そしてSteven、フジロックで観たソロよりも素敵。
声が男前。

と帰り道に思ってたら「Stevenってカッコいいと思わない?」とSに言われて、「あーうん、魅力的ではあるよね」みたいな言い方をしてしまった。

本当はど真ん中ストライクで好みですけどね。
でも「Pavementが好きなのですよ、あくまで」というスタンスを貫いてみました。
だって本当に、Pavementの曲を歌う(たまに叫ぶ)Stevenが好みなのです。
普通にしてたら、そこまで好きなタイプではないかもしれない。
(ハンサムだと思いますが)

そんなことに改めて気がつかされたライブでもありました。
本文と関係なくてすいません。
by skintandminted | 2010-04-08 21:56 | music


<< お花見 in 砧公園 Flowers in bloom >>