人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見 in 砧公園

暖かく、気持ちの良い週末でしたね。

お花見 in 砧公園_d0012451_1344407.jpg日曜日には、友人たちと世田谷区にある砧公園でお花見して来ました。夫の同僚も参加し、総勢10名(と乳児2人)で賑やかでした。もう桜は散っているかな?と思いましたが、木によってはまだけっこう残っていたので良かったです♪最初は日が当たる場所に座っていたのですが、すごく暑くなったので木陰に移動しました。先週末にはすごく混んでいたみたいなのですが、それほど人も多くなく、過ごしやすかったです。

お花見なのでお酒も解禁。苺入りのスパークリングワインで乾杯し、持ち寄った食べ物を皆で食べました。私はご飯もの担当だったのですが、人数が多くなりそうだったので他にも色々と作っていきました。
お花見 in 砧公園_d0012451_1350289.jpg土曜に買い出し&下ごしらえをして当日にせっせとお弁当作り。
メニューは、
チェリートマトのマリネ
ミートローフ
鶏のから揚げ
いなり寿司
ブラウニー
そして苺を持参しました。
大量に作ったいなり寿司以外は完食となり、喜んでもらえたみたいで良かったです。
友人たちが作ったお弁当もすごく美味しくて、花見中はずっと食べてました(笑)
パン作りが上手いAちゃんには、今度作り方を教えてもらおうと思います。

息子は色んな人に抱っこしてもらい、すごくご機嫌に過ごせたようです。
公園に出かけるとなんだか健康的な気分なので、これからの季節はもっとピクニックを楽しみたいなと思います。
by skintandminted | 2010-04-12 14:48 | life


<< 離乳食始めました。 Pavement @Studi... >>