ハーフバースデー

早いもので息子が生後6ヶ月になりました。
生後6ヶ月=ハーフバースデーなる言葉があるそうで、特に何かしたわけではないんですが、親にとっても息子にとっても新たな節目を迎えた事は喜ばしい限りです。
乳児にとっての最初の半年は、本当に色々なことを経験し、体得する時期なので、ものすごく濃い時間。
妊娠期間から考えると、生命の誕生→進化の過程を経て→サルからヒトへという感じです(笑)
ゆっくりなようでいて、いつの間にか新しいことを覚えている息子。
5か月を過ぎた頃から寝がえりを始めて、今ではコロコロとプレイマットからはみ出して転がってます・・・。
そしてずりばいを始める勢いで、うつ伏せのままジタバタしてます。
戻れなくて泣くんですけどね、頑張れ息子!としばらく見守ってます。

今日はパスポート申請に有楽町へ。
混んでましたが、なんとか写真も受理されて一安心。
でもデジカメで撮ったのですが、「この影がもしかしたら偽造だと疑われる可能性もありますが、このまま良いですか?」と言われました。
乳児の偽造パスポート・・・。
そこまで怪しまれたら非常事態ですが、起こらないことを祈ります。

母と一緒にKIHACHIカフェでランチしたり、買い物したり、楽しい1日でした。
明日からは義両親に会いに、那須へ行って来ます。
[PR]
by skintandminted | 2010-04-30 23:47 | baby


<< 那須旅行 鎌倉散歩 >>