人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱海ふふ

5月5日は結婚記念日でした。
妊娠や出産など、様々な変化があったけれどあっという間で、とても楽しい一年間でした。
夫とはこれからも、仲良く色々なことを乗り越えて行けるような関係でいたいと思っています。

熱海ふふ_d0012451_0162426.jpgそしてこの日はこどもの日、ということで義両親から送って頂いた節句の兜です。
実家にあるものと同じく、江戸兜。
デパートに見に行ったら、武田信玄や織田信長モデルの兜や鎧などもあってびっくり。
店員のおじさん曰く、「いやー、こういうのはね、はっきり言って大人の趣味ですよ」と教えてくれました(笑)
まだ離乳食も始まったばかりなので、特に料理などでお祝いしたわけではないんですが、息子が大きくなったら、結婚記念日と一緒に何かお祝いしたいな。

熱海ふふ_d0012451_017522.jpg結婚記念日の次の日にお祝いとして訪れたのが、熱海ふふという旅館です。
温泉大好きなので、結婚記念日に何をしたいかと尋ねられて、温泉旅館の宿泊に決めました。
落ち着いた雰囲気の旅館は子供連れがNGなところも多いのですが、とてもフレンドリーで、他の方のブログなどでも子連れで訪れたという記事を読み、こちらに決めました。
写真はチェック・イン時に頂いたお花です。
春らしく綺麗な色でした。

熱海ふふ_d0012451_018771.jpg
通されたのは里(のり)という木のお風呂や畳がある、寛げる雰囲気のお部屋でした。
ベビーベッドが用意されていて嬉しかったです☆
広々していて居心地がよく、夫は「今まで泊まった部屋の中でも一番良かったかも」と言っていました。
外にはテーブルやチェアがあるテラスもあり、お酒やジュースを飲みながらまったり。
NESPRESSOのマシーンも置いてあり、部屋にいるときはコーヒーを好きなだけ飲めて嬉しかったです。

夕食は鉄板焼きで、個室を用意して頂いたので子連れには嬉しかったです。
息子は温泉に入って落ち着いた様子。
スタッフの方にも「すごく静かで良い子ですね。感動しました!」と言われるくらい、ずっと大人しくて、のんびり食事することが出来ました。
久しぶりの鉄板焼きはかなり美味しかったです♪
朝食も和食・洋食共に美味しくて、大満足でした。

また泊まりたいねーと夫と話して宿を後にしましたが、本当に部屋から離れがたかったです(笑)
素敵な結婚祝いをしてくれた夫に感謝です。
by skintandminted | 2010-05-19 00:21 | travel


<< 雨の日の幸せ。 那須旅行 >>