雨の日の幸せ。

今日は天気がイマイチでしたが、前から約束していたママ友と子育て支援施設へ行って来ました!
こちらのママさんは小児科で知り合って以来、お家に遊びに行ったり仲良くしています。
10歳ぐらい年上だけれど、ちょっと天然入っていて面白いYさん。
息子を通じて色々な人と知り合いになれるのは、すごく嬉しいです。

施設は自宅から20分ぐらいの距離なので若干不便なのですが、綺麗に管理されていて安心して子供を遊ばせることが出来ます。
大学が運営しているので、学食なども利用できて便利でした。
日本にいれば、ずっと利用できるのになーとちょっと残念な気もしますが、フィラデルフィアでも息子の遊び場を見つけたいなと思います。

Yさんと別れた後は、Hrkさんから連絡があったので一緒にお茶することになりました♪
引っ越す前にぜひ会って話がしたいなーと思いつつ、なかなか予定が合わなかったので良かったです!
雨が降ってきたので、自由が丘で会う予定を変更して、スターバックス@二子玉川の高島屋に行きました。
子連れの聖地と呼ばれてるだけあり、本日もママさんでいっぱい。
皆、考えてることは同じなのだなー。
(雨だからベビーカーで行けるところが少ない→デパートに避難)

d0012451_06447.jpg右は席について「これ、今日のお土産!」といって渡されたのが、出産祝いの靴下。
靴下って何足あっても重宝するので、すごく嬉しかったです。
初対面だった息子はちょっとグズっていましたが、Hrkさんに「カワイイ」と言われて笑顔に。
「ちゃんとカワイイって言われてるのがわかるんだねー」と。
そうなのです、最近は若い女の人や笑顔で接してくれる人が好きな様子。
だから無表情なおじさんを見ると泣きます。

d0012451_05507.jpgその後はドゥーズィエムクラスでウィンドーショッピング・・・のはずが、お互いに洋服の趣味が似ているので見つけた靴やら既に持っている洋服で盛り上がり、ついにおソロでサンダルを購入!(笑)
ヒールなしで、キラキラしてて、かなりツボでした。
写真みたいに、同じくキラキラなかごバッグと一緒に履きたいなー。

毎回Hrkさんに会うと前向きな気分になるのだけど、今日の嫌な天気も吹き飛ぶくらい楽しい時間でした。
また帰国したら遊びましょうね☆
[PR]
by skintandminted | 2010-05-20 00:01 | life


<< 誕生日の食卓 熱海ふふ >>