念願の・・・

アメリカに行く前にいくつか電化製品を買っておこう、ということでヤマダ電機で買い揃えたもの。

1)mac book(ipadは様子を見つつ、帰国したら買いたい)
2)ホットプレート(大きい&たこ焼きプレート付きなのが嬉しい)
3)ホームベーカリー(悩んだ末panasonicにしました)

1も2もまだ使っていなくて、特筆することがないのですが、ホームベーカリー!!
ずっと欲しかったのになんとなく先延ばしにしていたので念願叶いました。
感想は、「こんなに便利なら買っとけば良かった」に尽きます。
もう毎朝の食パンは買わなくても良いし、ピザ・生パスタ・うどん・餅・ケーキなども作れるのでさっそく活用。
仕上がりの出来は粉にもよるけど、美味しいです。
先日、お客さんが来たのでラザニアを生地から作って焼いたら好評でした。
d0012451_0302035.jpg
安心できる材料で作れるのも、利点の一つですね。
パンは息子の離乳食にも使えて、これから手づかみ食べが増えてもバリエーション豊かなパンが焼けそう。

あんまり書くとメーカーの回し者のようですが(笑)、本当に便利で買ってよかった!
なんだか調理家電にはまりそうで怖いです。
[PR]
by skintandminted | 2010-06-11 00:32 | food


<< 『Sex and the Ci... 誕生日の食卓 >>