引越しのあれこれ

フィラデルフィア行きに向けて着々と準備が進んでおります。
進めているのは自分たち(と夫の会社)なのですが、「気が付いたら、こんなことに!」という感じ。
なんなんだろう、この流されていく感じは・・・。
決して悪い意味ではないのですが、あまり現実味がないのです。
転勤というよりも、旅行に行くみたいな気軽さで構えてしまってます(汗)

【引越し】
22日に賃貸のマンションから、荷物を運び出しました。
送り先は、フィラデルフィア・実家×2・友人宅・倉庫と4箇所に!
重い家具はさすがに持っていけませんでしたが、ちゃんと身の振り先が決まって良かったです。

業者さんはさすがに手馴れていて、テキパキと作業をこなしてくれました。
前日にベビーシッターさんに来てもらい、一応整理は行ったのですが、梱包も業者さん任せだったので、当日まで家はいたって普通の状態。
なのに数時間でからっぽになり、けっこうしんみりした気分になりました。
かなり古い物件だったけれど、それなりに気に入った部分もあったので、お別れするのは残念。。。
フィラデルフィアでも良い部屋が見つかるといいな。

【VISA】
問題のVISAは無事に手元に送られてきました。
けっこう時間がかかると聞いていたのに、面接も送付もいたってスムーズで拍子抜け。
ちなみに面接は夫のVISAの扶養家族なので、私は後ろに突っ立っていただけでした。
アメリカ大使館は初めて訪れましたが、イギリス大使館の方が立派だなーという印象。

【航空券】
航空券も無事に取れて、7月8日の便で出発することになりました。
2歳児以下は基本的には席が要らないという事実にびっくり。
だって10時間以上のフライトなのに、ずっとエコノミー席で膝抱っこは厳しい!
もし両隣に人がいたらアウトな気がして、3席取ってしまいました。
これなら余裕を持って抱っこできるし、隣の人に当たらないので。
会社もこれにはNOって言わないよね、と能天気な考えの私たち。
でも子供料金を支払っても、スペースを確保したいものです。

しかし、フィラデルフィアは直通がないので思った以上に遠いです。

【実家暮らし】
上記に加えて、諸々の渡航準備を終わらせて、私の実家で暮らし始めました。
都内にある&里帰りでもお世話になったので、こちらに転がり込みましたが、家事の負担が大幅に減ったのですごく楽です(苦笑)
でもここに安住したら、転勤先で苦労するんだろうな・・・。
[PR]
by skintandminted | 2010-06-27 23:06 | life


<< 行ってきます! 『Sex and the Ci... >>