人気ブログランキング | 話題のタグを見る

shopping mania in NY -ノリータ・ソーホー編-

NYレポートに飽きてしまわれたかもしれませんが、まだまだ続きます。
今回は五番街とはうってかわってダウンタウンのノリータ&ソーホー
この2つのエリアは隣接していて、歩いて見て回るのにちょうどいいです。
では、路面店ごとにご紹介。

ノリータ
メイル
日本のセレクトショップでも取扱いが増えている、ガーリーで上質なブランド。実はNYに来て、一番楽しみにしていたのはここの路面店なんです。シンプルでどこかヨーロッパっぽい雰囲気の店内には、ヴィンテージライクなお洋服が並んでいました。うーん、文句なしにカワイイっ。これから日本でももっと人気がでそうです。結局何も買わなかったけど、継続してチェックしていきたいブランドになりました。

アイ・ハート
地下に降りていくと、並んでいたのはサイラス、ユナイテッド・バンブー、カレン・ウォーカー、ソニア・リキエルのセカンドライン、、、と、まるでまるで東京のセレクトショップみたい!NYというより代官山あたりって感じですが、広い店内に溢れるストリート感覚の洋服や小物は見ているだけで楽しい。オススメです。

ソーホー
AGENT PROVOCATEUR
ロンドンに本店のあるランジェリー・ショップ。ヴィヴィアン・ウエストウッドの息子がやってるので有名ですね。私はロンドンでここの香水を買って、かなり緊張した思い出があります。笑
近くのVictoria's Secretと比べると貫禄が違う!セクシーなんだけど美しい。キャミソールあたりは手頃だし、サイズも合うのでお土産にいいかも?

A.P.C.
えへ。入っちゃいました。日本人の店員さんがいたので、たぶん日本人の観光客に人気なんだろうなあーと。でも値段はあんまし変わらないような・・・。内装はステキ。

VIA BUS STOP
NY進出した、ってことでチェック。でも・・・お客さんが全然いなかった。
SOHOよりもミートマーケットとかの方が合ってる様な気がするんですが、どうなんだろう?
セレクトは日本よりも高級&モード感強いような。でも建物の造りは代官山店と似てます。

H&M
マンハッタンにたくさんあるH&M。大人気でした。手頃でトレンドを取り入れてるのがウケてるんでしょうね。この秋の目玉だったステラ・マッカートニーとのコラボは入荷してませんでした。。。残念ー。
what i bought... ラインストーンのピアス。とにかく安い。アクセもオススメです。

adidas
ソーホーよりは北になるのですが、ここで紹介。かなりの大型店です。1階にはステラ・マッカートニーとのコラボをコーナー展開。わりと品数も豊富でした。スニーカー可愛い!けど、無性に気になったスポーツバックを購入です。
what i bought... シルキーな素材のスポーツバック。色合いが渋くて、スポーツバックらしかぬところがお気に入り。金具はピンクゴールドだし鍵とかジッパーも全てstellaのロゴが小さく入ってます。運動苦手な私でも、こんなバック持ってwork outしたいわー。
by skintandminted | 2005-10-08 00:00


<< shopping mania ... shopping mania ... >>