人気ブログランキング | 話題のタグを見る

shopping mania in NY -チェルシー・ミートマーケット編-

長い道のりでしたが、今回がNYに関する雑記の最後です。
場所柄なのか、アートなブランドが並ぶチェルシーと、南に隣接しているミートマーケットのレポート。

チェルシー
BALENCIAGA
小さな入り口を入ると、曲がりくねった造りの意外に広い店内にびっくり。うーん、やっぱり路面店も洋服同様にカッコいい!ただ、品数はそこまで多くないかも・・・。それでも日本で見るよりは全然多いのですが、ジャケットやコート類、人気のバッグなどはやっぱりNYでも品薄なのかなぁーなんて思いました。NYでのバレンシアガ所有率は凄いですよー。たぶんフェイクもあるんだろうけど、街を歩けばあちこちで見かけます。ただ、定番の形や色は置いてませんでした。靴はかなり揃ってましたけど。

ミートマーケット
Cherry
雑誌で知った古着屋さん。レディースとメンズに店舗が分かれているのですが、レディースは男の人2人が店員でした。pucciやYSLなどのヴィンテージが並ぶ、見ごたえたっぷりなお店!日本よりはお値段も良心的だし。YSLの黒トレンチが破格値で売られていたりと、宝探し感覚かも。

marc jacobs
内装とか商品の並べ方とか、微妙かも。。。青山のお店のほうが断然、素敵。でもNYの他の店舗を見ていないのでなんとも言えませんね。1Fがセカンドラインで、地下がファーストかな?実は1Fしか見てないんですけど。(ますますなんとも言えない)

marc jacobs accesories
上記のお店と同じ通りの南にあります。ここは小物専門。狭いです。ただ、小物オンリーで一気に見れるという点では選びやすいかも。個人的には洋服と一緒に、広い店内で選びたかったりするんですけどね。
by skintandminted | 2005-10-08 00:22 | fashion


<< 元通り。 shopping mania ... >>