人気ブログランキング | 話題のタグを見る

充実。

今日はいつもより早起きして、
洗濯機では洗えない洋服を手洗いして、
珍しくお弁当まで作ってから学校へ行きました。
鶏のつくねと卵焼きが美味しく出来たので満足。
久しぶりに料理したけど、これから継続したいです。

洋服はYLANG YLANGのワンピースにmiu miuのデニムブラウスを羽織ってみました。
靴はジャーナル・スタンダードで買ったスウェードのブーツ。
全部今期物じゃないけど、着ると嬉しい。
ブラウスとブーツなんて、おそらく3年以上前の物。
やっぱり洋服はながーく付き合えないと、って最近特にそう思います。

充実。_d0012451_22283880.jpgそういえば、先日この本を買いました。
スタイリスト、ソニア・パークさんのファッションマニュアルです。
彼女の審美眼で選んだアイテムがずらり。
ファッションだけでなく雑貨や食べ物まで載っています。
中でも素敵だなと思ったのは、高価なジュエリーや時計、リネン類。
ハリー・ウィンストンやティファニーのダイヤモンドに心を奪われない女性なんていないはず!
私はどうせ身につけるならジャンクなアクセサリーか、
本物のジュエリーが良いなあなんて思うのです。
ジュエリーも時計も一生ものなだけに、年齢を重ねてからの自分へのご褒美にしたいですね。
そしてリネン類。
シーツやパジャマ、タオルなど、家にいる時に使うものにこだわるってすごく贅沢だと思うんです。
この本に載ってるアイテムはどれも高価なので「消耗品にまで手が(お金が)まわらない」っていうのはありますが、質の良いシーツ&パジャマで寝たり、柔らかいタオルに包まれる気分って、何物にも変えがたいはず。

全体的にベーシックなアイテムは多いのですが、ファッションの基本スタイルというか、そういう「ハズレのない」ものばかりで、参考になります。
ソニアさんは私服では、メンズもの&トラッドな洋服を好まれるみたいですね。
いわゆる今の「モテ路線」とは正反対。笑
媚びないファッションって、逆にセクシーだと私は思うんですけど・・・、まあいいか。

読んでいて嬉しかったのは、ソニアさんが昔から「買い物大好き」で、
学生時代から洋服etcにお金をほとんど使っていたというところ。
わー、同じ。
私も一生飽きない物に出会うべく、買い物し続けるんじゃないかと思います。
by skintandminted | 2005-11-08 22:56 | life


<< Life Aquatic 映画"Shawn O... >>