人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lost In Translation

皆様、連休はいかがお過ごしでしょうか。私はG.W.なのにどこも出掛けてません。というか今のところバイトしかしてません。というわけで今日も好きなものの紹介をしようかと。

Lost In Translation_d0012451_1945873.jpgスカーレットのファッションがツボなので今回は"Lost In Translation"の話。

Marc Jacobs, A.P.C., Jeorge Jensen,...

エンドロールには出てるかもしれませんが、私が観た限りだとここらへんのブランドの洋服を着てました。というかね、私が持ってる洋服と被りまくりだったんですよ。映画を観る前に買ったMarcのカバンは同型色違いで、A.P.C.のコートはたぶん同じもの。これだけでもかなりびっくり。さらに、去年私が成人祝いで買ったJeorge Jensenの時計は映画でスカーレットがつけてるブレスと同じデザイナーがデザインしたみたいです・・・。偶然もここまで来るとちょっと怖い。ちなみに最初のシーンで登場するピンクの下着は「アラックス」というブランドのものらしいのですが、それは流石に知らなかった。。。
この映画でのスカーレットの格好は、本人の私服よりも全然オシャレで好き。スタイリスト付いてるから当たり前ですが。だけどシンプルなのに上質で女の子っぽくて、私の理想のスタイルに近いのでは?と思います。流行を追うのも良いけど、結局は長く使える服が残りますもんね。。。そういう服をさらりと着こなしちゃうスカーレットの可愛さが羨ましい。
良いなと思ったコーディネートのポイントは「色使い」。モノトーンが中心なんだけど、ピンクや赤の差し色が効いてます。特にMarcの赤いバッグはかなり可愛いです。私は黒を持ってるけど、この映画観たら「赤にすれば良かったかも」と本気で考えました。
服の組み合わせで気になったのは、「グレーの膝丈スカートにローヒールの黒パンプス」と「黒いコートに細いピンクのマフラー」かな。
何気ないけどなんか良い、っていう格好が似合うようになりたい。

ここからはファッションと関係ありませんが・・・
最初に観た時は日本公開前に海外のDVDを焼いてもらって、英語字幕で観ました。実はそのさらに前にサントラ買ってたんですけどね。My Bloody Valentineのケヴィン・シールズの新作目当てです。今まで音沙汰なかった彼ですが、この映画に提供した曲は期待を裏切らない出来でファン泣かせ。他にもAirやJesus and Mary Chainなど好きなアーティスト入ってるしね。
ソフィア・コッポラの監督初作品"ヴァージン・スーサイズ"もサントラ持ってますが、彼女の音楽の趣味はハズレないです。けっこうなロック好きのようで、そこが自分と合うみたい。
by skintandminted | 2005-05-01 20:55 | movie


<< 買い物日和。 英国海軍! >>