人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Christmas×2

単純ながら街中が華やぐ年末はけっこう好きだったりします。もちろんクリスマスも。どこも混んでるのはいただけませんが、パーティー用の洋服や小物に目が奪われたり、会社の周りのイルミネーションが綺麗だったり、なんかこう・・・キラキラしてる感じはやっぱり嬉しくなる。
というわけで今年のクリスマス、23日とイブは彼の家、25日は自宅で家族とのんびり過ごしました。クリスマスといえば、真っ先に思い浮かぶのがテーブルいっぱいのごちそう!という環境で育ったので、2日間とも食べすぎてちょっと胃拡張気味ですが。

23日は彼と玉川高島屋でたくさんの食材と食器を買い込んで、一緒に料理をしました。でも買い物が多すぎて、結局食べ始めたのは夜中・・・。よくよく考えれば、食器は事前に買えば楽だったんですけど。ルイ・ロデレールのシャンパンもピエール・マルコリーニのケーキも大好きなので、美味しくて大満足!普段料理することはあってもここまで気合入れることは滅多にないので、好きなもの作って食べるのが幸せでした。食材もいつもよりだいぶ豪華(笑)プレゼントにはmimiouiのリング(YG)を貰い、彼にはマフラーをプレゼントしました。ずっと流れてたBGMがVelvetsっていうのがうちららしい。意外に合うんです。

25日は自宅でまたディナー。うちのお母さん、毎年オーブンで焼いた丸鶏を出してくれるんですが、今年もメインはそれ。あとはサラダ、スモークサーモン、スープ、フライドポテトなんかがずらっと並びます。あとはうちの弟が自転車で(笑)買いに行ってくれたオーボンヴュータンのクリスマス・ケーキ。そんなに近いわけじゃないんですけど、よっぽど食べたかったのか弟、頑張りました。ここのショート・ケーキ、美味しいと思う。なんだかんだで結局いつもこれです。

なんかクリスマスが食べ物の話ばかりになりましたが、次は忘年会&おせちで食べ過ぎる予感がします。。。
by skintandminted | 2006-12-27 02:07 | life


<< ゆく年くる年 いつの間にか。 >>