人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドレスが欲しい!part1

ということで、今回のSaleで狙っていたのは卒業式に着るためのドレス。
それもこの先、結婚式でも着て行けるようなもの。
さすがに一生ものとまではいかないけれど、持っていて嬉しくなるような一着を探して、2日間歩き回りました!

欲しかったドレスのタイプは、シックなもの。
具体的に言うと色も抑えめで、形もシンプル。
キャンディ・カラーや柄物も可愛いとは思うのですが、なにしろ初めて買うドレスなので極力スタンダードなものが良いなあと思っていました。
サイズがぴったりなのは、もちろん大前提。

Sale初日を狙って、大好きなブランドのものを中心に見ていくことに。

Chloe, Derek Lam, Philosophy di Alberta Ferretti, Marc Jacobs, Marni, Led Valentino, Lanvin...

回ったお店は数知れず。
試着したドレスの数は10着以上。
普段なら躊躇いますが、そんなこと気にしていたら見つからないのでどんどん試してみました。
しかもSale期間中だから時間との勝負!

前々から狙っていたのはDerek Lamのものなのですが、欲しかったドレスは特に値段が高く、シャネル買えちゃうレベルでとても手が出ない。値札見て、Lamさん勘弁してくださいよー、って心の中で叫んでました。そして残念ながらそのドレス、シフォンが弱くなって擦れている箇所があったので断念せざるを得なかったのです。最高に素敵だったのにー。(諦めはつきますけど・・・。)

しかし失意にかられたその後、意外にもSaleを行っていたLanvinでとうとう出遭ってしまったのです。(Part2につづく)
by skintandminted | 2007-01-04 16:23 | fashion


<< ドレスが欲しい!part2 A Happy New Year! >>