人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A.P.C. Private Party

A.P.C. Private Party_d0012451_19212912.jpg先週に引き続き、womb行ってきました。今回はクラブイベントというよりもA.P.C.というファッションブランドのパーティーなので、今まで行ったイベントとはちょっと雰囲気が違う。来ている人たちの格好も「踊りに来ている」というよりは「おしゃれしに来てる」感じ。まあ、おしゃれな人は多かったですね。モデルとかショップスタッフとか雑誌で顔見たことある人もけっこういました。みやもとりえを見かけましたが、ありえないくらい顔小さかったよ。

11時すぎに入場してロッカーに荷物を入れていると、聞こえてきたのはThe White Stripesの"Seven Nation Army"!えー、ロックかけてるの?!って、びっくり。このくらい大きい箱でロックなんてまず聞けないもんね。フロアに行くとDJがご機嫌でプレイしてます。客の反応はイマイチでしたが、気にせず手とか上げてます>DJ。曲繋いでるだけだけだけど、後ろではドラムが曲に合わせて叩いてました。その後もずーっとロック。The Strokes, Franz Ferdinand, Joy Division, David Bowieなど、けっこうベタな選曲なのですがそれが嬉しい。でも"Love Will Tear Us Apart"がwombに流れてるのはなんか変な感じ。踊れないよね、Joy Division大好きだけどさ。
その後はライブパフォーマンスですが、ここでもロック。カバー演奏してた曲はThe Beatles, Bob Dylan, Ramons, The Velvet Undergroundなど。うーん、ブランドの音楽趣味がこういうイベントだとはっきりわかるなあ。Primal Screamのボビー・ギレスピーがTシャツのデザインしたり、Ramons関連のグッズ作ってたA.P.C.だけど、やっぱりロック好きなのね。お店で流れてるのもそうだし。
で、1時ちょっと前くらいから藤原ヒロシのDJだったのですが、さっきまでのロック尽くしでもうお腹いっぱいになったし、J君のDJ聞きたいってことでラウンジへ移動。J君が友達とやってるliminalはお世辞抜きにすごく良いです。

A.P.C.のパーティーとはいえ、それっぽいのは壁に貼ってある秋冬物(可愛い!)のポスターと流れている映像くらいだったような。あとはお客さんの格好ですが、A.P.C.を着て来てるのかどうかは判断がつかず。。。

実はこの日、wombの前にOrbientという青山のクラブにも行ったんです。雑誌CaseのLaunch Partyで。友達のHちゃんが誘ってくれたのですが、正直クラブのハシゴは辛いです。
というわけで帰宅後は爆睡。
夜遊びは慣れません。
by skintandminted | 2005-05-14 19:21


<< 多忙。 髪型/メイク >>