人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trick ot Treat!

Trick ot Treat!_d0012451_8365159.jpg日本にいた時はほとんど意識してなかったハローウィン。でもせっかくイギリスにいるんだし、ということで何が起きるか実は期待してました(笑)
で、実際に"Trick or treat!"と仮装した子供がドアのところに来るのを体験!すごい可愛い。。。でも私は夜に英語のクラスがあったので、途中までしか家にいられなかったのが残念でした。子供だけじゃなく仮装した大人もパブで見かけたりして、人それぞれにハローウィンを満喫してる感じが非常に◎。
写真は近くの教会。ゴシックな雰囲気がハロウィーンぽい?と思って本日写真に撮りました。

で、私が何をしてたかというと「かぼちゃレシピ」の実践です。またかよ!って感じなんですが、お菓子作りも最近好きで。かぼちゃのスコーンとクッキーを焼いて、ハウスメイト&クラスメイトにおすそ分け。小さいかぼちゃくりぬいてキャンドルホルダーにしました。(夜、これを家の外に置いてやってくる子供の目印に。)
Trick ot Treat!_d0012451_819356.jpgTrick ot Treat!_d0012451_8192711.jpg









でもこれを作るのが・・・すごい大変で。
買ってきた大きなかぼちゃ2つが、両方とも不味すぎ!かぼちゃっていったら、オレンジ色で、ねっとりとした、甘ーい野菜じゃないですか。今日買ったやつは、水分が多くてまったく甘くないかぼちゃ・・・というか、もはやかぼちゃじゃない。瓜の出来損ない。
結局スコーンに入れたのはキャンドルホルダー用にをくりぬいた小さいかぼちゃ×2。分量に達しなくて、甘さも足りなかったので、はちみつとか砂糖とか適当に入れてみました。レシピはこちら。出来上がりは高さが足りなーい、けどお味はgood。
でもねー、本当はかぼちゃのポタージュとか、プリンとか、かぼちゃ尽くしのメニューにするはずだったのに悔しい。。。(不味いかぼちゃは使えず、捨ててしまいました)
日本の野菜、かなり恋しいです。
by skintandminted | 2007-11-01 09:12 | life


<< 終わったー! 週末 >>