人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Laduree in London

Laduree in London_d0012451_0544364.jpgArcade Fireのために週末はロンドンへ。観光気分で色々観てまわりましたが、今回特に行きたかったのがLaduree。マカロンですっかり有名なパリのパティスリーですが、ロンドンにもハロッズとPiccadilly Circus近くに2店舗あるのです。一度も食べたことがなかったので、やはり定番のマカロン(写真のBox)とイスパハンというケーキをテイク・アウェイ。今までエルメが一番と思ってたマカロンですが、Ladureeもとても美味でした。塩キャラメル・ダークチョコレート・ピスタチオ味がお気に入り。甘みと香りが強いのにいくらでも食べられそう。

ケーキも美味しかったので、実は帰る日にも再び訪れてカフェ味のエクレアを買っちゃいました。食べるのが勿体ないほど、ルックスの良いお菓子たち。パステルカラーの箱やリボンに囲まれた店内もすごく可愛くて、さながら映画『マリーアントワネット』の世界です。

Laduree in London_d0012451_0551359.jpgロンドンはイルミネーションもちらほら始まっていて、ハロッズやSlone Square(写真)がとても綺麗。従姉妹の家がSlone Square駅の近くという好立地なので、この時期チェルシー近辺を散歩するのが楽しいです。クリスマス・グッズもたくさん売られていて、眺めるだけで幸せな気分に。
あとは念願のスター・ウォーズ展&大英博物館&V&A博物館、とミュージアムを堪能し、大満足でブライトンに戻りました。
by skintandminted | 2007-11-22 01:47 | sweets


<< Babyshambles at... Arcade Fire at ... >>