人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況など。

●髪を切る
もうかれこれ2週間ほど前になりますが、自分でバッサリ20cmほどいってしまいました。留学前に美容師さんに、「海外だからって、自分で切るのはやめてねー」と笑顔で言われてたんですが、そんなことは華麗にスルー。ここ(イギリス)でロングヘアを保つメリットなど一つもない事実に気がついてしまったのです。本当はショートでも良かったんですけど、日本に帰ったらまた伸ばしたいので、肩上くらいのボブに。

●60's nightに行く
ハウスメイトのJadeという子に誘われ、久々にクラブ活動してきました。ブライトンはほぼ毎晩のように様々なイベントが行われてますが、ほとんど行かない・・・。なのでなんだかとっても新鮮。「60年代の格好してね!」と言われるがままに、PRIMARKで買った黒いAラインミニワンピにLondon Soleのフラットシューズをあわせて、アイライン&マスカラ多めで前髪ポンパドール気味という謎のコスプレが完成。かかってる音楽、予想とはちょっと違ったけど会場の内装が素敵でたくさん飲んでしまいました。でもワイン3杯、ビールパイント1杯、シャンパン1杯だけで酔うなんて私らしくない。お酒弱くなったのかなー。

●British Sea Power再び
かれこれ8回目となるBSPギグ。友人のMichelleを誘うのも3回目だから躊躇してたんですが、またまた二つ返事で「行く!」と。しかも「まだ2回しか行ってないじゃない!!」と逆に怒られ(?)てしまいました。さらに、Jadeも参加したいというので総勢3名で観て参りました。

毎回の事ながら、面白くて、感動的なライブ。かなり期待して観に行くんですけど、いつも想像よりずっと良いんですよね。新しいアルバム『Do you like Rock Music?』の曲も最高です。しかし、"No Lucifer"という曲で覆面+チャンピオンベルト+水着という、プロレスラーみたいな男の人2人がマントかぶって、ステッキ持って登場。観客を煽ってました。っていうか、こう文章にすると更に怪しい・・・(笑)真面目な顔して、常にcrazyな彼らが大好きです。
セットリストはやはり新アルバムからの曲が多いのですが、1stの好きな曲はほとんどやりました。固定ファンが多い彼ら、やっぱり需要をちゃんとわかってます!アンコールは"Carrion"→"Rock'n A"。ブライトンにいる間に何度でも観ておきたいバンドです。

●ゴハン
あんまりブログに書いてませんが、やっぱり毎日自宅で食べてます。本日はグリーンカレー。他にもパスタや鍋やシチューや色々作ってます。あとはお菓子も作ります。シフォンケーキやスコーンetc。趣味と実益を兼ねた料理、もっと上手になりたいです。イギリスのTVも、一番面白いのは料理番組。木曜夜のジェイミー・オリバーの番組『Jamie at home』は欠かせません(笑)
by skintandminted | 2008-01-31 07:00 | life


<< I Love H&M Factory Girl >>