人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My favourite shop in Brighton

最近音楽ネタばかりですが、久々にファッションの話題を。

ご想像がつくかと思いますが、留学してると着飾ることに対してのモチベーションはあがりません。こっちでは、基本的に皆カジュアルですしね。日本の女の子はつくづくファッショナブルだと思います。ちなみに私は・・・普段はすっぴんで(しかも髪はセルフカット)、常にジーンズみたいなヤバイ状態なのでオシャレとは無縁の生活を送ってます。。。

が、やっぱり可愛いものには惹かれてしまう。

My favourite shop in Brighton_d0012451_3152644.jpgそんなわけでウィンドーに目がとまり、見つけたのがこちらのhopeandharlequinというヴィンテージ・ショップです。なんてことない場所にある、小さなお店なのですがセンス良し、とっても素敵な洋服&小物が揃ってるお店です。ほどよくガーリーで、大人っぽい。しかも状態の良いものが揃ってるのです。中でもびっくりしたのが、YSLやLanvin、Diorのファクトリーから仕入れたというデッドストックのサングラス。昔のなのに未使用新品だなんて凄いです。あとはオジー・クラークやPucciのワンピース。日本で買うよりは安いとはいえ、やっぱり高価なものなので手は出ませんが。。。でもブランドものだけじゃなく、それ以外にも可愛いものがたくさんあって目移りしてしまうのです。
My favourite shop in Brighton_d0012451_3205744.jpg
ディスプレイも素敵です。商品のほとんどはワンピースなのですが、ヴィンテージ慣れしてない私には小物の方が気になりました。中でも目をひいたのが、たくさんあるロケットのネックレス。そんなに安いものではないので買いませんでしたが、このお店、日本に欲しくなりました(笑)



しかし、今まで何度か足を運んでは眺めるだけだったのですが、ついに本日これを買ってしまいました。

My favourite shop in Brighton_d0012451_3225440.jpgヴィンテージのレザー・ショルダーバッグです。ボヘミアンなファッションも好きなので、前々からぼんやり欲しいなと思っていたアイテムだったのですが、新品だと思いどおりのものが見つからず、ヴィンテージでは状態の良いものが見つからず・・・購入には至りませんでした。それに、あまりにコテコテすぎると可愛くない気がしたので、自分的に難易度の高いアイテムだったのです。
こちらのバッグが気に入ったのは、色の綺麗さとコンディションの良さ、そして何より造りがとても凝っているのにコテコテではないこと(笑)金具が良い具合にハードな感じなのですが、なんとなく可愛い・・というのが洋服に合わせやすそうだなと思ったのです。

My favourite shop in Brighton_d0012451_3235974.jpgこんな風に小花柄のワンピースなんかに合わせたら可愛いかなーと思ったのですが、やっぱりイメージどおりになって買って良かった!と思いました。長さは調節出来るので、肩にもかけられるし、斜めがけも出来ます。こういうバッグにコットンや麻のブラウスorワンピースでロックフェスティバル行ったら可愛いのでは?・・・と妄想してみましたが、重いし雨に濡れたらダメになってしまうのでタウンユースになりそうです。
さらに、お店の人と色々話しながら物色していたためか、おまけで£4割り引きしてくれました◎なんだか良い買い物が出来たなーと、一人で満足。またちょくちょく覗きに行きたい、けど散財するのが怖い・・・とジレンマに駆られるようなお店です。
by skintandminted | 2008-03-06 04:13 | fashion


<< IDs for purchas... やばいやばいやばい >>