人気ブログランキング | 話題のタグを見る

just got back from Andalusia and Lisbon

何の前触れもなくブログをお休みしてしまいましたが、本日スペインとポルトガルの旅行から戻ってきました。出発の前日には楽しみにしていたTHE JESUS AND MARY CHAINのライブがキャンセルというかなり最悪な事態が発生し凹んでましたが、それも吹っ飛ばすぐらいに素晴らしかったです。(でも単独観たかったーーー。涙)

慌ただしく用意をしたわりには上手に観光&グルメを楽しめたかなーと思うし、なにより、せかせかしなくても十分楽しい!というなんだか旅そのものの醍醐味を感じられた10日間でした。久々に女友達と2人で過ごす外国というのも新鮮で、旅情感いっぱい。ポルトガルの田舎をローカルなバス(乗客は私たちだけ・・・)に揺られながら、「非日常はなんでこんなに楽しいんだろう?」なんてことを考えてました。旅行先から帰る地がイギリス、というのもとっても変な感じ。一度住んでみれば、やっぱり良い意味でも悪い意味でも慣れてしまうものですね。。。

もっと詳しくレポートしたいのですが、エッセイを残して旅立った身なのでしばらくは集中せねば。なので再びお休みです。行き詰ったら何か書くかもしれませんが(笑)
by skintandminted | 2008-03-23 11:10 | travel


<< second anniversary おしゃれロックフェス? >>