人気ブログランキング | 話題のタグを見る

radiohead @東京国際フォーラム

数年ぶり(サマソニ以来?)のradiohead、ロックコンサートでは初めて訪れた国際フォーラムで観て来ました!実はロンドンでも観ようかすごく迷ったradiohead。でも野外に一人&チケット代が高額なために諦めていて、この国際フォーラムの公演は追加で出たのでラッキーでした。でもチケット高いのは変わらないんですが・・・。
席はかなり後方だったのですが、今まで横浜アリーナや武道館で観ていたので、それでもメンバーの姿が確認できたのは嬉しかったです。今回はステージセットも凝っていて、天井から吊下がったライトがすごく綺麗でした。
詳しいレポートはa24oppさんenjoythemomentさんが書いてくださってるので、個人的な感想だけ。

・曲間がほとんどないです。楽器が代わっても優秀なスタッフ揃いで、あっという間に準備万端。さすがradiohead・・・と変なところで感心してしまった。

・In Rainbowsでポップな楽曲が増え、トム・ヨークのくねくねダンスが今まで観た中で一番ノッてたような気がしました。ジョニーの相変わらずなギターの弾き方も素敵。ちなみに彼の初radioheadライブ評→「ボーカルの人が変な動きで良いね」でした。。。

・トムのお誕生日。ハッピーバースデーのコールにも、"I'm old now"とあっさり。照れ隠し?

・判ってはいたけど、The Bendsの好きな曲*はやってくれなかった・・・。でも全体の流れが良かったので、諦めは付きました。
*"High and Dry"や"Fake Plastic Trees"

・カメラチェックがなくて、写真撮れそうだったのに、中に入れるカード忘れた。

・やっぱりアルバム出すごとに観たい、radiohead。ライブ上手くて満足感がすごく高いのです。

・合計25曲(!!)お疲れさま。
by skintandminted | 2008-10-08 22:38 | music


<< 近況など。 扉温泉 >>