人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水天宮へ。

インフルエンザが怖いのですが、妊婦になってから、外に出る機会は増えている気がします。
まだ仕事もしているし、休みの日には家具も観に行かないといけないし、日々の買い物はあるし、友人とも約束があり、病院にも。。。ひきこもるわけにはいかないので、なんだかなあという感じです。

妊娠も五ヶ月目になったので、安産祈願に水天宮へお参りに行きました。本当は戌の日に行くべきところなのですが、戌の日はものすごく混むということと、その日じゃなくてもご利益がありますということが水天宮のHPに書いてあるので(笑)夫と一緒に休日に行くことに。一緒に神殿内にも入れて、結果的には良かったと思います。帰り道にはマタニティーウエアとしてジーンズとクロップドパンツ、レギンスや下着を購入。毎日ワンピースで過ごすわけにもいかないですし、ボトムスはやっぱり必要なので。。。履いてみると楽だし、見た目はあんまりマタニティーだとわからないので優秀で、やっぱり買って良かったなあと思います。色々見て、ちょっと一休みしたくて入った甘味処が美味しかった!「初音」というお店です。

水天宮へ。_d0012451_22483244.jpgその後でマスク着用しつつ、ずっと気になっていたカルティエの展覧会『Story of...』に行ってきました。現実感のない、夢みたいな宝石の数々。インドの王様が身に着けていたというネックレスの大きさにびっくり。グレース・ケリーのエンゲージメントリングにうっとり。美術品だと、正直その価値がはっきりわかるものも少ないけれど、この展覧会は説明不要にゴージャスで、綺麗なものに囲まれるという点で満足度が高かったです(笑)展示も工夫されていて、楽しかったですし!でも夫は暇かなーと思いましたが、なんだか気に入ったようでカタログを買って帰りました。

二人きりで出掛けるのも、出産後はしばらくおあずけかなと思うと、今の時間が貴重に思えてきます。でも子どもが生まれたら、また違った場所に出かけるんだろうなーと、とても楽しみ。お参りした2日後には胎動も感じられて、順調に育っているようで嬉しくなりました。横になっていると、お腹がポコポコ動くのですごく不思議です。



non2Tさんから教えていただいた姓名判断で占ってみたら、結果が「羅刹」でした。。。なにやら不穏な感じがするのでwikiで調べたところ、「破壊と滅亡を司る神。また、地獄の獄卒(地獄卒)のことを指すときもある。」だそうです。地獄卒ってなんでしょうね。。。ちなみに旧姓では「紛議」でした。こちらも、あまり穏やかではありません(涙)
by skintandminted | 2009-05-27 23:21 | life


<< Happy Birthday! 夫の実家へ >>