カテゴリ:未分類( 9 )

行ってきます!

d0012451_15123274.jpg

久しぶりの成田空港です。いつの間にかフィラデルフィア行きの日になってしまいました!たくさんブログに書きたいことがありましたが、更新がすっかり滞ってしまい反省…。
やっぱり日本を離れるのは少し寂しいですが、家族皆が楽しく過ごせるように、仲良くやっていきたいと思います。

次からはフィラデルフィアでの更新ですが、もしかしたら別にブログを設置するかもしれないので、その時にはお知らせしますね♪

では、行ってきます!
[PR]
by skintandminted | 2010-07-08 15:12

ご報告

d0012451_127562.jpg

報告が遅くなってしまいましたが、10月29日に無事に3288gの男の子の赤ちゃんが誕生しました。母子共にとっても元気です。

画像は添い寝時の手です。我が子の手は意外に大きい…。

また退院して落ち着いたら、ブログ再開しようと思います☆
[PR]
by skintandminted | 2009-10-31 12:07

shopping mania in NY -ノリータ・ソーホー編-

NYレポートに飽きてしまわれたかもしれませんが、まだまだ続きます。
今回は五番街とはうってかわってダウンタウンのノリータ&ソーホー
この2つのエリアは隣接していて、歩いて見て回るのにちょうどいいです。
では、路面店ごとにご紹介。

ノリータ
メイル
日本のセレクトショップでも取扱いが増えている、ガーリーで上質なブランド。実はNYに来て、一番楽しみにしていたのはここの路面店なんです。シンプルでどこかヨーロッパっぽい雰囲気の店内には、ヴィンテージライクなお洋服が並んでいました。うーん、文句なしにカワイイっ。これから日本でももっと人気がでそうです。結局何も買わなかったけど、継続してチェックしていきたいブランドになりました。

アイ・ハート
地下に降りていくと、並んでいたのはサイラス、ユナイテッド・バンブー、カレン・ウォーカー、ソニア・リキエルのセカンドライン、、、と、まるでまるで東京のセレクトショップみたい!NYというより代官山あたりって感じですが、広い店内に溢れるストリート感覚の洋服や小物は見ているだけで楽しい。オススメです。

ソーホー
AGENT PROVOCATEUR
ロンドンに本店のあるランジェリー・ショップ。ヴィヴィアン・ウエストウッドの息子がやってるので有名ですね。私はロンドンでここの香水を買って、かなり緊張した思い出があります。笑
近くのVictoria's Secretと比べると貫禄が違う!セクシーなんだけど美しい。キャミソールあたりは手頃だし、サイズも合うのでお土産にいいかも?

A.P.C.
えへ。入っちゃいました。日本人の店員さんがいたので、たぶん日本人の観光客に人気なんだろうなあーと。でも値段はあんまし変わらないような・・・。内装はステキ。

VIA BUS STOP
NY進出した、ってことでチェック。でも・・・お客さんが全然いなかった。
SOHOよりもミートマーケットとかの方が合ってる様な気がするんですが、どうなんだろう?
セレクトは日本よりも高級&モード感強いような。でも建物の造りは代官山店と似てます。

H&M
マンハッタンにたくさんあるH&M。大人気でした。手頃でトレンドを取り入れてるのがウケてるんでしょうね。この秋の目玉だったステラ・マッカートニーとのコラボは入荷してませんでした。。。残念ー。
what i bought... ラインストーンのピアス。とにかく安い。アクセもオススメです。

adidas
ソーホーよりは北になるのですが、ここで紹介。かなりの大型店です。1階にはステラ・マッカートニーとのコラボをコーナー展開。わりと品数も豊富でした。スニーカー可愛い!けど、無性に気になったスポーツバックを購入です。
what i bought... シルキーな素材のスポーツバック。色合いが渋くて、スポーツバックらしかぬところがお気に入り。金具はピンクゴールドだし鍵とかジッパーも全てstellaのロゴが小さく入ってます。運動苦手な私でも、こんなバック持ってwork outしたいわー。
[PR]
by skintandminted | 2005-10-08 00:00

shopping mania in NY -5th Avenue編-

というわけで、今回はNYでのshopping reportです。

五番街 (9/22・9・24・9/26)
有名なデパート、ブランドの路面店がずらり。
老舗から最近のトレンドまで網羅していて、やっぱり買い物するならここだと実感しました。

で、おそらく東京でのお買い物に慣れている人ならバーニーズNYは外せないでしょう!
内装はほぼ新宿店や銀座店と変わりませんが、なにしろ広い。
そしてすごく幅広いセレクト。
当たり前だけど日本に入ってくる数が少ないデザイナーものも揃ってます。
ドゥー・リーとかフィリップ・リムとかイミテーション・オブ・クライストとかメイルなどなど、見ごたえ抜群。
それに一級のヴィンテージまで揃えてるし、すごく大きなセレクト・ショップって感じです。
LANVINや二ナ・リッチのコーナーでため息・・・。
LANVINのコート素敵すぎます。
茶色でトレンチコートみたいなデザインなんだけど光沢感があって。
値段的に、完全に目の保養ですね。
あとは靴売り場の品揃えにため息。
マノロ(日本より断然安い)にルブタン(値段変わらず)にLANVINにアライアにジミー・チューに・・・、靴好きな私は「これ以上、ここにいるとマズイ」と思っちゃうくらい、欲しいものがたくさん。
それから、コスメ売り場もなかなか有名ドコロは揃ってるので便利。ボビー・ブラウンではカウンターの人につかまったので化粧してもらいました。男の人だったけど、たぶんそっちの人だと思われます。

what i bought... sevenのジーンズ。ボビー・ブラウンとStillaのコスメいろいろ。(キャンペーン中だったので。ピンク×黒の花柄のポーチget。これでもか!ってくらい試供品が詰まってました。)

あと、デパートで訪れたのはバーグドルフ・グッドマンですが、ここは高級感に溢れていて日本にはないデパートの雰囲気です。軽装では入りずらいかと。
何が素敵かというと、ここも老舗のメゾンと若手のブランドが揃ってるところです。
階は完全に分かれているんですけど。
靴売り場はバーニーズと同じく見やすく広く、かなりお勧めです!
行った日が土曜日なんですがサービスで飲み物を配っていました。
ぺリエ片手に靴選びできるのは、さすが外国というか・・・。
(「こぼしたらどうしよう」なんて考えたの、私くらいだろうな。)

で、路面店に関してですが、、、長くなるので次回へ。
[PR]
by skintandminted | 2005-10-07 00:04

久しぶりに休んでます

d0012451_14534182.jpgかなり日にちが経ってしまいましたが、Junior Seniorの新作リリース・パーティー"HEY HEY MY MY YO YO"終了しました。
今回はavexとの共催だったので、かなりスムーズに進行!
スタッフながらとっても楽しいイベントでした。
Junior Senior、写真とかで見たまんま。
仲良し2人組でした。
MEWのボーカルも遊びに来てくれたのにはびっくり。
サマソニ後からそのまま日本に滞在していたらしいですが・・・。
お客さんは場所柄かお洒落な人が多かったです。
DJはいつもよりテクノ/エレクトロ寄りというか、Mixも多かったような気がします。
Vitaric流れて嬉しかった!

今、気になること
●"ゴッド・ファーザー2"の行方。先日1を観て、見事に夢中。
友人Kさんの言うとおり、アル・パチーノがカッコよすぎます。
●未だに行ってない矯正歯科・・・。
●Boards Of CanadaとThe Dandy Warholsの新作。
●壊れた自宅の給湯器。
●NYの旅行。雑誌"バザー"がNY特集だったので買っちゃいました。
二コール・キッドマンが美。
●ジョニー・デップの新作"チャーリーとチョコレート工場"
ウォンカ役のジョニー、格好が怪しくて笑えます。
予告だと原作よりもSFっぽい。現代っぽい感じ。
ティム・バートン×ジョニー・デップ好きです。
[PR]
by skintandminted | 2005-08-30 15:48

Summer Sonic '05 1日目

徹夜明けで寝ておりません・・・。
ただ、これ以上サマソニを放置するわけにはいかないので、簡単にレポートします。

The Subways
ちょっと遅れての会場入り。
"Oh Yeah"逃したよー!悔しい。
アルバムは全部聴いてないけれど、けっこうライブ映えする曲が多いなあーと思いました。
ただ、頭を振り回してキュートな女の子のベースは肝心の音が弱く、全体的には今ひとつな演奏。。。
とは言ってもお客さんは十分盛り上がっていたし、これからが楽しみなバンドですね。

The Departure
思ったより、メンバーが若いなぁ・・・。
最初ボーカルの声が出てなくて「大丈夫?」って感じだったけれど、中盤にはかなり良くなった。
演奏は思ったよりもまとまっていたけど、もっと上達すれば最高に踊れるのになあって曲も何曲かあったことは確かです。
どことなく田舎くささ(失礼)が憎めないバンドでした。笑

Arcade Fire
く、狂ってるよ、こいつら!
友達と顔を見合わせて「なんじゃこりゃ」って感想を共有しちゃいました。
"Laika""Power Out"みたいな代表曲は、ほんとやばいテンションで、ヘルメット被った人の頭を叩いたり、タオル振り回したり、もー、収集がつかない。
真面目な顔をした変態ほど、恐ろしいものはありませんよ、ほんと。
奇抜なパフォーマンスによって美しい曲も怒涛のようなカタルシスに巻き込まれてしまう。
そして挙句には笑えて騒げるライブに!
どことなくBritish Sea Powerを思い起こさせるところはあるものの、
こういうクラシック奏者のような格好&大人数の編成でトンだライブを魅せてくれたのは、痛快でさえありました。
紛れもなく、この日のベスト・アクトです!

Interpol
3曲くらい聴けたかなあ・・・。
この時間にこの場所でこのPAでInterpol観るなんて、本当に勿体無いって感想ですね。

The Tears
あまりにもスレンダーなブレッドとバーナード・バトラー。
やっぱり格好良いですね。
写真を撮ってるお客さんが確実に多かった。
バーナードは少年体型すぎるだろう、と内心突っ込んでましたけどね。
ライブのほうは全曲The Tears。
Suedeと比べちゃいけないのはわかるけど、後期のSuedeに美しいバーナードのギターが加わり、落ち着いた感じかなあ。
もちろんブレッドとの声の相性は言うまでもなく良かった。

しかし、なんでブレッドはメロウな曲にお客さんを乗せようとするのでしょう。笑

Ian Brown
えへへへへ。
ごめんなさい、気持ち悪いです。
イアン・ブラウンのライブ観た人ならお分かりかと思いますが、
すごく面白かったんです。
色んな意味で。
まず特筆すべきはStone Rosesの曲を4曲やってくれたこと。
だって1曲目から"I Wanna Be Adored"で、ローゼズ立て続けに3曲もやるんですよ?
なのにふてぶてしく音程外しまくりで、演奏もやっぱり全然違うし、上下ともピンクの洋服着て、MCなんて「ゲンキデスケ?」、って間違ってる。
これじゃあ、感動的なはずなのになんか違う!って。
しかもソロの曲がなんとも締まらない・・・。
変なダンス始めるし、もうなんかぐっだぐだで、そのうち全てがどうでも良くなっていきました。笑
いや、これはこれで楽しかったんですけどね。
とっても良い人でした、イアン・ブラウン。

Nine Inch Nails
もう1つのベストは、彼ら。
途中から着いて、意外なまでに静かな客席に「ん?盛り上がってない??」と思った私はあまりに浅はかでした。。。
スタジアム全体が、荘厳で圧倒的な雰囲気に包まれていたんです。
ピアノの弾き語りまで飛び出す、暗く重く、あまりに美しい中盤のセット。
サウンドの渦に落ちていく感覚がはっきりわかるかのようで、本当に完璧だったと思う。
トレント・レズナーがすごく格好良くて・・・。
自分の音楽を懸命に伝えようとする、真摯なアーティストでした。

"Starfuckers, Inc""Head Like A Hole"の2曲でおかしくなっていたと思われます。。。
あれはちょっと、立て続けはダメでしょう。
[PR]
by skintandminted | 2005-08-16 21:24

ホロ酔い。

今日はNちゃんと恵比寿の居酒屋で女二人飲み。
久々に「あ、これってちょっと酔ってる?」って感じになりました。
やっぱり女同士で2人飲みは良いねー。
すごく楽しかったです。
Nちゃんとはいっつも本気で語り合ってます。
私はアルバイトとは言え会社帰りだったので、お酒が美味!
完全にOLだな、これじゃ。

バイト先のJ君が「ベルリン・イビサ島・スコットランド・ロンドン」
なんていう素敵な旅から帰国。
「イビサ楽しかったよ!女の子可愛かった!!」
と上機嫌でした。
やたら眠そうだったけど。
J君、面白すぎです。
ベルリンのDJイベント(というかパーティー?)の映像観たけど、
野外で、なんか昼間から飲んでて、すっごくリラックスした雰囲気だった。
羨ましいーーー。
エディンバラとグラスゴーもいつか行ってみたいんだよなぁ。

やや夏休みボケしてたけど、ちょっと目が覚めた一日でした。
[PR]
by skintandminted | 2005-08-08 22:52

A.P.C. Private Party

d0012451_19212912.jpg先週に引き続き、womb行ってきました。今回はクラブイベントというよりもA.P.C.というファッションブランドのパーティーなので、今まで行ったイベントとはちょっと雰囲気が違う。来ている人たちの格好も「踊りに来ている」というよりは「おしゃれしに来てる」感じ。まあ、おしゃれな人は多かったですね。モデルとかショップスタッフとか雑誌で顔見たことある人もけっこういました。みやもとりえを見かけましたが、ありえないくらい顔小さかったよ。

11時すぎに入場してロッカーに荷物を入れていると、聞こえてきたのはThe White Stripesの"Seven Nation Army"!えー、ロックかけてるの?!って、びっくり。このくらい大きい箱でロックなんてまず聞けないもんね。フロアに行くとDJがご機嫌でプレイしてます。客の反応はイマイチでしたが、気にせず手とか上げてます>DJ。曲繋いでるだけだけだけど、後ろではドラムが曲に合わせて叩いてました。その後もずーっとロック。The Strokes, Franz Ferdinand, Joy Division, David Bowieなど、けっこうベタな選曲なのですがそれが嬉しい。でも"Love Will Tear Us Apart"がwombに流れてるのはなんか変な感じ。踊れないよね、Joy Division大好きだけどさ。
その後はライブパフォーマンスですが、ここでもロック。カバー演奏してた曲はThe Beatles, Bob Dylan, Ramons, The Velvet Undergroundなど。うーん、ブランドの音楽趣味がこういうイベントだとはっきりわかるなあ。Primal Screamのボビー・ギレスピーがTシャツのデザインしたり、Ramons関連のグッズ作ってたA.P.C.だけど、やっぱりロック好きなのね。お店で流れてるのもそうだし。
で、1時ちょっと前くらいから藤原ヒロシのDJだったのですが、さっきまでのロック尽くしでもうお腹いっぱいになったし、J君のDJ聞きたいってことでラウンジへ移動。J君が友達とやってるliminalはお世辞抜きにすごく良いです。

A.P.C.のパーティーとはいえ、それっぽいのは壁に貼ってある秋冬物(可愛い!)のポスターと流れている映像くらいだったような。あとはお客さんの格好ですが、A.P.C.を着て来てるのかどうかは判断がつかず。。。

実はこの日、wombの前にOrbientという青山のクラブにも行ったんです。雑誌CaseのLaunch Partyで。友達のHちゃんが誘ってくれたのですが、正直クラブのハシゴは辛いです。
というわけで帰宅後は爆睡。
夜遊びは慣れません。
[PR]
by skintandminted | 2005-05-14 19:21

いつもの道

d0012451_1413253.jpg桜が咲くと見違えます。
今日は一人で近所の公園に行ってしばらくぼーっとしてました。
名所に行かなくても充分だと思うくらいキレイ。

今日は大学の学期初日だったんだけど・・・はい、行きませんでした。
授業が本格化しないからという理由と歯医者行くからという理由で。
休みが欲しかったんです、切実に。
月曜、いや火曜から行きます。
[PR]
by skintandminted | 2005-04-08 14:01