カテゴリ:cosme( 3 )

ボヘミアン・ファンタジー

d0012451_21485358.jpg今月から働いております。仕事柄、やっぱり身だしなみに気を使わないとマズイ&最近全然コスメ買ってない!ということで、シャネルの新作からアイシャドーとネイルを。どちらも春なのに?というダークカラーですが、ふわふわと軽い洋服に合わせたら可愛いかも・・・と思って購入しました☆広告みたいなバッチリメイクではないですが、アイシャドーは薄くのせるとすごく綺麗。紫色のネイルも、ペディキュアにしたらいいかなーと思ってます。

仕事は始めたばかりなので「何がわかってないかも判らない」状態なのですが、様子を見つつ、徐々に慣れていけたらと思います。素敵な洋服に囲まれていても、しばらくは必死にメモを取る毎日。お洒落も大切ですが、まずはそれに相応しい振る舞いが出来るようになるのが先決だなと実感します。とはいえ、なりふり構わず・・・でもマズイので足元はルブタンの新作で乗り切ります。Hrkさんとも良いねーと話していた、ウエッジソールのサンダル、気合を入れて購入してしまいました。(でもこれ、気が付いたらかなりヒールが高い・・・。仕事には疲れるから履けないかも。苦笑)あと、今のところ必須になっているジャケットはシンプルなのを探すとなかなか難しいので、greenで定番タイプを購入。まだ始めたばかりなので、どのメーカー・ブランドの洋服を着てもOKなのです。
なかなか奥が深い販売業ですが、趣味と実益を兼ねたお仕事となるのか、やっぱり肌に合わずに辞めてしまうのかは自分でも未知数。今までわりと社風が緩くて待遇が良い会社でアルバイトをしていたので、色々とギャップは感じますが、何事もやってみないとわからないので、納得のいくまでは頑張ろうと思います。

終わってみれば・・・
[PR]
by skintandminted | 2009-02-04 22:46 | cosme

laura mercier

ベースメイクものを一気に模様替え。
d0012451_0305132.jpgずっと気になっていたlaura mercierの下地、シルククリームファンデーション、ミネラルフィニッシングパウダーを購入しました。今までずっと使っていたRMKも気に入ってはいたのですが、他のブランドもちょっと試してみたい、と思って化粧カウンターへ。laura mercierは仕上がりがけっこうナチュラルなので、しばらく使ってみて様子をみようと思います。素肌っぽい、ナチュラルなメイクが一番!とはわかっていても、やっぱりカバー力のあるベースや「化粧してます感」も嫌いではないので・・・。

ちなみに、一般的な受けは悪いんだろうけど、やりすぎメイクがたまーに恋しくなることがあります。マスカラがダマになるくらい重ねたり、アイシャドーやチークをがっつり入れたり、真っ赤な口紅を塗ってみたり。外出はしませんが、その作業が楽しい。たとえオバケのような顔が鏡に映ってたとしても(笑)
d0012451_047217.jpgバッチリメイクの理想が、『バッファロー '66』のクリスティーナ・リッチ。キラキラのブルーのアイシャドーとつけまつげ(?)的な睫毛が可愛すぎます。たぶんどの女の子も「好きな女の子の顔」ってあるのだと思うけど、こういうドールフェイスがツボすぎる私。

と、まったくlaura mercierには関係ないところでメイク話をしてしまいましたが、メイクって楽しい。女の子の特権だなーと思います。
[PR]
by skintandminted | 2008-12-26 00:56 | cosme

髪型/メイク

今日はいくつか新発売の雑誌をいくつか立ち読み。その中で気になったのがGINZAのヘアーサロン特集です。本当に髪型を変えたくって、思わず真剣に読んじゃいました。ここ何年かまったく手をかけてないので、思い切って染めようか悩んでおります。正直言うと昔から美容院&美容師が苦手なのですが、とりあえず新しいサロンに行ってみようかなー。

服やメイクだけじゃなくて、髪型にも気をつけるべきですよね。私の場合、どうも偏っているので服>>>メイク>>>>>>>>髪型、って感じで、髪に関してほとんど無関心。これはヤバイ。ただ、何もしてないだけあって健康的なのが救い?

まだこのブログには書いてなかったのですが、メイクはけっこう好きです。といっても基本的にはナチュラル(に見える)メイクをしてます。面倒な時もあるけど、特定の人と会うときは絶対メイクします。休日はバイトでもすっぴんですが。
アイテムはRMKでベース(下地やファンデーションetc)を揃えていて、マスカラは長年愛用のランコム、他のアイテムはアナ・スイ、RMK、シャネルあたりを持ってます。ランコムの新しいマスカラ、HYPNOSE(だっけ?)のウォータープルーフが最近のヒットです。落ちない上に長さもカール力も申し分なし!これから継続して買うかも。
[PR]
by skintandminted | 2005-05-12 22:07 | cosme