<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

雨の日の幸せ。

今日は天気がイマイチでしたが、前から約束していたママ友と子育て支援施設へ行って来ました!
こちらのママさんは小児科で知り合って以来、お家に遊びに行ったり仲良くしています。
10歳ぐらい年上だけれど、ちょっと天然入っていて面白いYさん。
息子を通じて色々な人と知り合いになれるのは、すごく嬉しいです。

施設は自宅から20分ぐらいの距離なので若干不便なのですが、綺麗に管理されていて安心して子供を遊ばせることが出来ます。
大学が運営しているので、学食なども利用できて便利でした。
日本にいれば、ずっと利用できるのになーとちょっと残念な気もしますが、フィラデルフィアでも息子の遊び場を見つけたいなと思います。

Yさんと別れた後は、Hrkさんから連絡があったので一緒にお茶することになりました♪
引っ越す前にぜひ会って話がしたいなーと思いつつ、なかなか予定が合わなかったので良かったです!
雨が降ってきたので、自由が丘で会う予定を変更して、スターバックス@二子玉川の高島屋に行きました。
子連れの聖地と呼ばれてるだけあり、本日もママさんでいっぱい。
皆、考えてることは同じなのだなー。
(雨だからベビーカーで行けるところが少ない→デパートに避難)

d0012451_06447.jpg右は席について「これ、今日のお土産!」といって渡されたのが、出産祝いの靴下。
靴下って何足あっても重宝するので、すごく嬉しかったです。
初対面だった息子はちょっとグズっていましたが、Hrkさんに「カワイイ」と言われて笑顔に。
「ちゃんとカワイイって言われてるのがわかるんだねー」と。
そうなのです、最近は若い女の人や笑顔で接してくれる人が好きな様子。
だから無表情なおじさんを見ると泣きます。

d0012451_05507.jpgその後はドゥーズィエムクラスでウィンドーショッピング・・・のはずが、お互いに洋服の趣味が似ているので見つけた靴やら既に持っている洋服で盛り上がり、ついにおソロでサンダルを購入!(笑)
ヒールなしで、キラキラしてて、かなりツボでした。
写真みたいに、同じくキラキラなかごバッグと一緒に履きたいなー。

毎回Hrkさんに会うと前向きな気分になるのだけど、今日の嫌な天気も吹き飛ぶくらい楽しい時間でした。
また帰国したら遊びましょうね☆
[PR]
by skintandminted | 2010-05-20 00:01 | life

熱海ふふ

5月5日は結婚記念日でした。
妊娠や出産など、様々な変化があったけれどあっという間で、とても楽しい一年間でした。
夫とはこれからも、仲良く色々なことを乗り越えて行けるような関係でいたいと思っています。

d0012451_0162426.jpgそしてこの日はこどもの日、ということで義両親から送って頂いた節句の兜です。
実家にあるものと同じく、江戸兜。
デパートに見に行ったら、武田信玄や織田信長モデルの兜や鎧などもあってびっくり。
店員のおじさん曰く、「いやー、こういうのはね、はっきり言って大人の趣味ですよ」と教えてくれました(笑)
まだ離乳食も始まったばかりなので、特に料理などでお祝いしたわけではないんですが、息子が大きくなったら、結婚記念日と一緒に何かお祝いしたいな。

d0012451_017522.jpg結婚記念日の次の日にお祝いとして訪れたのが、熱海ふふという旅館です。
温泉大好きなので、結婚記念日に何をしたいかと尋ねられて、温泉旅館の宿泊に決めました。
落ち着いた雰囲気の旅館は子供連れがNGなところも多いのですが、とてもフレンドリーで、他の方のブログなどでも子連れで訪れたという記事を読み、こちらに決めました。
写真はチェック・イン時に頂いたお花です。
春らしく綺麗な色でした。

d0012451_018771.jpg
通されたのは里(のり)という木のお風呂や畳がある、寛げる雰囲気のお部屋でした。
ベビーベッドが用意されていて嬉しかったです☆
広々していて居心地がよく、夫は「今まで泊まった部屋の中でも一番良かったかも」と言っていました。
外にはテーブルやチェアがあるテラスもあり、お酒やジュースを飲みながらまったり。
NESPRESSOのマシーンも置いてあり、部屋にいるときはコーヒーを好きなだけ飲めて嬉しかったです。

夕食は鉄板焼きで、個室を用意して頂いたので子連れには嬉しかったです。
息子は温泉に入って落ち着いた様子。
スタッフの方にも「すごく静かで良い子ですね。感動しました!」と言われるくらい、ずっと大人しくて、のんびり食事することが出来ました。
久しぶりの鉄板焼きはかなり美味しかったです♪
朝食も和食・洋食共に美味しくて、大満足でした。

また泊まりたいねーと夫と話して宿を後にしましたが、本当に部屋から離れがたかったです(笑)
素敵な結婚祝いをしてくれた夫に感謝です。
[PR]
by skintandminted | 2010-05-19 00:21 | travel

那須旅行

ブログを放置してしまいましたが、何やらバタバタと過ごしていました。
息子の成長で時間の経過を知る毎日です・・・。
今はずりばい練習中!
好きなオモチャが目の前にあると、少しづつですが前に進めるようになりました。

d0012451_23245019.jpgゴールデン・ウィークは夫の休みが長かったので外出が多かったです。まずは夫の両親が住む那須へ3泊4日で遊びに行きました。
写真は千本松牧場にいたヤギです。本当はアルパカが見たかったけど、ここにはいなくて残念でした。牧場内には子供に大人気なアトラクション(?)などがたくさんあり、もう少し息子が大きければなーという感じでした。
でも牧場のアイスを食べて大満足な両親です。

アウトレットでは義両親から息子用の服をたくさん買ってもらいました。
もうアメリカに行くとあまり買ってあげられないから・・・ということですが、本当にありがたいことです。
そしてなぜか夫と私の洋服までプレゼントしてもらいました。
息子の服はStomp Stampというお店の物が可愛くて気に入ってます。

他にも義父が手作りしたウッドデッキの上でバーベキューしたり、食べログを見て訪れた蕎心庵という美味しいお蕎麦屋さんでランチをしたり、、東京から離れてとてもリフレッシュした旅行になりました。

義両親が住む家は那須塩原の駅からも車で近く、周囲の環境も綺麗で落ち着いた場所でした。
牧場や公園があって、これから帰国するたびに息子が喜んで遊びに行くのだろうなーと思います。
[PR]
by skintandminted | 2010-05-18 23:26 | travel