思うこと色々。

なんでこんなに疲れるんだろうとか思ったらバイトばっかりなんだ。
今春休みじゃなくて春働きじゃん、これじゃ。

あー、"Bad Education"観たいよ。
つーかガエル観たいのか映画が観たいのかわからないんだけどさ、私は。
いや、ガエルの女装が観たいのかもしれないし(笑)
なんであんなに演技上手いんだろ。
けっこう色んな役やってるのに全部自然なのがステキ。
んでもってたまにしかかけないけどメガネ姿がステキなんだな。
これからさらにファン増えるだろうなー。
"アモーレス・ぺロス"紹介してくれた友達に感謝!
[PR]
# by skintandminted | 2005-04-10 20:47 | life

今度は大勢で。

d0012451_19292377.jpgまた花見(笑)大勢、って言っても5人なんですけどね。
会計事務所のバイト仲間で芝公園に行ってきましたよー。
思ったのは都心なのに意外に人が少なくて良いなあということ。
そりゃあ上野公園とか井の頭公園に比べると桜の本数は少ないけど、東京タワーとの組み合わせはなかなか素敵です。
写真は増上寺をバックにしてますけど・・・。
5人ともいい歳してソフトクリーム食べながら散歩するだけ。
非常に健康的なお花見。
というか多国籍メンバーだったため「宴会形式のお花見」には馴染みがないみたいで、
「なんでお酒飲みながら桜を見るの?」
「つーか、桜は見てないよね?」
etc、とても有意義なコメントをいただきました。(それ言っちゃおしまいだって、ねぇ。)

その後六本木まで車で移動。
G君の黄色いnew mini、可愛い。
そこらのカフェでお茶して喋ってたけどいつの間にか英語でわからない。
まじで危機を感じる。
・・・英会話通おっかなあ、ホント。

私を含めた3人のヒマな人たちは権八で夕食。
混んでたけどカウンターに座れてよかった・・・。
何でもいいから映画観たいという話になったので、
"アビエイター"か"ブリジット2"が良かったんだけど混みすぎてて入れない。
結局"ハウルの動く城"を観ることに。
個人的にはけっこう面白かったです。
でもジブリはナウシカとラピュタが好きだけどね。

にしても、晴れた日に外に出ると気分転換になって良いです。
また皆で遊びに行きたい。ねえ。
[PR]
# by skintandminted | 2005-04-10 20:20 | life

いつもの道

d0012451_1413253.jpg桜が咲くと見違えます。
今日は一人で近所の公園に行ってしばらくぼーっとしてました。
名所に行かなくても充分だと思うくらいキレイ。

今日は大学の学期初日だったんだけど・・・はい、行きませんでした。
授業が本格化しないからという理由と歯医者行くからという理由で。
休みが欲しかったんです、切実に。
月曜、いや火曜から行きます。
[PR]
# by skintandminted | 2005-04-08 14:01

新宿②

さて、お腹いっぱいになったので次はお買い物。
見事に欲望を満たして生きてる感じがしますが・・・しょうがないよね、こればっかりは。
久しぶりに伊勢丹に行ってきました。

母「なんで平日なのにこんなに人が多いのかしら、このデパート?」
私「季節の変わり目には皆、伊勢丹に行くんだよ(てきとう)」

だけどねー、本当に伊勢丹っていつでも混んでる。
1フロアにあれだけのブランドが集まってるのは驚異的だと思うけどさ・・・。
服がありすぎて逆に困る、ってことありませんか?(私だけ??)
だからピンポイントで洋服見て(具体的に言うとキャシャレルとリ・スタイル)他のお店は通りがかりに眺める感じで。

結局買ったのはgreenのタンクトップとパーカ、キャシャレルのキャミとブラウスでした。
けっこう買ってるよなー。
まずいよなー。
でもNotifyのジーンズも欲しくなった。
Habitual試着したらあまりのフィット感にびっくり。
履きやすいけど、こういうストレッチ素材は後々伸びちゃうんだよね。

帰り際にコスメも買うはずだったのですが、あまりの混み具合&熱気にやられ退散・・・。
近いうちに有楽町にでも行こうかなぁ。
[PR]
# by skintandminted | 2005-04-06 22:16 | fashion

新宿①

もうすっかり春の陽気。
そんな中、延ばしに延ばしていた成人式のお祝いというか食事に行ってきましたよー。
新宿はパークハイアットへ!
前々から気になってはいたものの、行く機会もお金もなく(笑)今回が初なんです。
感想はというと・・・「シックでセンス良いですね。」というとこでしょうか。
中に一歩はいると気分はロスト・イン・トランスレーションだわ。
こっちもあっちも見た事あるって感覚だったのは、映画で疑似体験してたから?

お目当ては52階のニューヨーク・グリルだったので迷いつつも最上階へ。
て、天井高っ!
厨房丸見えだし!!
もうね、母と二人で内心かなり大騒ぎしてました。
内装と景色だけで大満足。
肝心の食事もあっさりヘルシーでウマいです。
素材を生かした料理(特に野菜)が多くて、どんどん食べちゃう。
前菜はブッフェスタイルなので食いしん坊な母娘には嬉しい。
メインの魚も見た目、味ともに◎。
そしてデザートブッフェなのですが、この時にはラウンジのような席に移動しました。
ゆっくりできるようにという配慮がさすがです。
居心地良すぎ。
デザートは常時10種ぐらいあって入れ替わり制なので目移りしちゃいます。
カプチーノも最高!
あー、ステキステキ。
単純なのかもしれないがやっぱ良いものは良いもん。
噂には聞いてたけど素敵なレストランです。

自腹で行くのは難しいと思うけど今度はぜひ泊まってみたい。
[PR]
# by skintandminted | 2005-04-06 22:00 | food

もうすぐ新学期

春休み中は学業から遠ざかっていましたが、今年で大学3年生になります。
それが嬉しくて嬉しくて。
というのは、1、2年生の時の校舎がやたら田舎(失礼。でも本当のことだからいいか)で毎日大変な思いで通ってたんです。
おかげで夏はTシャツ+ジーンズ+スニーカー+リュックサック=登山者な格好が板に付き、オシャレ?何それ、って感じで放課後は図書館に入り浸ってました。

でも今年からは放課後も遊びに行けるじゃないですか!

図書館も良いけど、たまにはカフェで本読みたいし。
学食じゃなくて、たまには外でランチ行きたい。
今までは大学の周りになにもなく、(牧場とか公園はありましたけどね・・・)どこにも行けなかったのが辛かった。
おかげで真面目な学生でしたけど。
今年からはもう少し自由に使える時間が増えそうです。
[PR]
# by skintandminted | 2005-04-05 19:41 | life

あー幸せ。

今朝の朝食に出たクロワッサンが美味しくって、これどこの?なんて母親に聞いたら「メゾン カイザー」って答えが。
前日に雑誌読んで食べたい、なんて思ってたから驚いたのなんの。
道理で美味しいわけだ。
ちなみに"メゾン カイザー"は白金台に本店が、田園調布に支店があるそうです。
うちは家族全員美味しいものには目がないので、たまーにこういうことがあるんだよね。
(*普段の生活は質素ですが・・・)

そして昼食。
今日は会計事務所の仕事だったので社員&インターン&バイトでイタリアンに行きました。
生パスタ入りミネストローネが◎。
本当はお弁当持参して節約したいところだけど、1日頑張って働くためにはランチで気分転換しないと。
・・・すみません、言い訳です。

その代わり夜は誘いを断って、直帰。すると私の大好きな和食が夕飯に待ってました。
・アジの塩焼き
・アジと甘海老の刺身
・生わかめとあさつきの酢味噌あえ
・ひじきの煮物
・生わかめと豆腐の味噌汁
・白飯
「やっぱり家のご飯が一番好きっ」って思いました。
ご飯食べてる時が最高に幸せだな、結局。
[PR]
# by skintandminted | 2005-04-04 21:58 | food

感動の再開

d0012451_17275342.jpgああ、良かった!!って、この指輪。数ヶ月間なくしたと思って半ば諦めてたけど、やっと見つけたーーー(涙)
今日はすごく天気が良いので窓を開け放ち掃除していたところ、使っていなかったバッグから何か落ちた?と思ったら・・・びっくり。
実はこの指輪にはすごく思い入れがありまして。

遡ること数年、私が中学生だった時に雑誌に載っていたこの指輪に一目ぼれ。
「いつか絶対買う!」と心に誓ったのです。
そして高校生になり憧れのイギリスへホームステイすることに。
初めての海外で一人きり(しかも自分で手配したため不安倍増)でしたが、その際にヴィヴィアンのお店"ワールズエンド"で買った指輪なんです。
まぁ、日本でも買えるし今の私なら経済的にも2個目を買うことも可能だけど、やっぱり当時の私の気持ちを考えると・・・なくしちゃいかんだろう、と。
良い教訓になったと思って今日からはもっと大事にします。
[PR]
# by skintandminted | 2005-04-03 22:42 | life

とりあえず仕事しましょう

今年は絶対NY行くとかルブタンのパンプス買うとかゴヤールのトート欲しいとか、そんなことばっかり言ってるからお金はいくらあったって足りません。
だから今は週6ペースでバイトしてるけど結局ストレスetcで色んなもの買っちゃうし、色んな場所に行っちゃうし。
ま、仕事には恵まれてると思うのですが。
1つのバイトでは某会計事務所で雑務をこなしてます。
こなせてないけど。
2つめのバイトは某ホールで受付してます。
かーなりお客さんは少ないんですけど。
バイトって色んな人と出会えるのが良いなあって最近思うのですが、特に会計事務所の方は働いてる人たちが面白すぎて、期間限定(今のところは6月くらいまでの予定)なのが残念。
皆でお花見行きたいねーなんて話してます。
ちなみに今日は受付のバイトしてました。
いつもより格段に忙しくて、受話器置いた瞬間に電話が鳴ったのにびっくり。
ま、そのくらい普段は暇ってことですね。

大学の履修決めに頭を抱えています。
もっと午前中に働けよ>教授。
なにが悲しくて夜に勉強しなきゃいけないの?
人によって意見は違うだろうけど、個人的には朝早くおきて明るいうちに授業を終えたい。
しかも好きな授業被りまくりだし…。
1年間のスケジュールだから慎重に決めないと。
[PR]
# by skintandminted | 2005-04-02 22:04 | work

日記始めました。

今日から4月ということで日記を始めることにしました。
もう春だし暖かくなってきたし新しいこと始めるのもいいんじゃないかと。
自分の生活を曝して反省&改善効果・・・は望めそうにないですが。
飽き性だけどこのブログは長く続くといいなー。頑張ろ。

今日は久しぶりに休みなので朝すぐに美容院を予約して髪を切る。
が、大して変わってない。
マイナーチェンジもいいとこですね。
ちなみに今の髪型は2年前くらいからキープしてる、というよりは楽なので放置してる黒髪ロング。
冬はいいけど春は重いよなぁーなんて時々考えるけど、美容院で相談すると「このままでいいんじゃないかな」なんて言われるし・・・。
髪型は常にうまくいきません。

家に帰った後は音楽聴いたりSPURとELLE読んだりハーゲンダッツのラムレーズン食べたりダラダラ過ごしました。
ラムレーズン大好物!
あの美味しさで冬季限定なところが憎い。
冷凍庫には他にメロンがあったりする。
ハーゲンダッツはちょっと甘いけどやっぱり好きだ。

British Sea Powerの新作、かなり良いです。
New Orderも相変わらず好き。
たとえ日本語Kraftyがちょっと・・・でもなんでもいいやって気になるもん。
フジロックに来てくれないかな。
それからTAHITI80も最近のお気に入りで、兄がCD持ってるのに自分でも買っちゃった。
そういや、New Orderもそうだ・・・。
音楽バカ兄妹。
[PR]
# by skintandminted | 2005-04-01 18:33 | life