人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出産準備など。

ちょっとブログを放置しすぎましたが、相変わらずゆっくりした毎日を過ごしてます。
30週過ぎたあたりから、今までより動きづらいなーと感じることが増えましたが、気分が良いときは散歩したり、友人と会ったりして適度に動くようにしています。
最近では胎動が強くなって、夜なかなか寝付けなかったりするのですが、涼しくなってきたのが救いかな、と。
今まで暑くて、そのせいで気力までなくなっていたような感じなので、ようやくほっとしてます。

現在33週なのですが、臨月に入る前に出産準備を終わらせたいので、巣作りやら買い物が目下の課題。
友人や親戚から頂いたり、借りたりするものも多くて、逆に物が多くなってしまいそうなのですが(置くスペースがないかも・・・)、必要なものをリストと見比べながら揃えていくのも楽しいです。
あとインフルエンザが流行してて、頻繁に外出出来ないなか、ネットで済んでしまう買い物も多くて助かってます。
先日は赤ちゃん用の肌着やら靴下が届いたのですが、嘘みたいな小ささでほんとに可愛い。
まだまだ使えないとわかってても、おもちゃ売り場を見てまわるのも楽しいです。(でも夫が立ち止まって遊びだしてしまう・・・。笑)
お産はやっぱり不安なこともありますが、その先に待っている生活のことを考えると、子どもに会える日が待ち遠しいです。
今日の母親学級では、長いお産だと3日かかりましたよーなんてことも聞いてしまいましたが、案ずるより産むが易し、の言葉を信じてリラックスして臨みたいなと思います。



出産準備など。_d0012451_19284812.jpg
今年の夏は私の体調上、予定してた旅行やイベントがキャンセルになったりして、ちょっと残念に思うこともありました。
この花火も本当は友人らと一緒に外で見るはずだったのですが、当日になって家で鑑賞することに。
でもベランダから綺麗に見えて、良い思い出になりました。

来年はどういう夏になるか、今から楽しみです。
by skintandminted | 2009-09-09 19:36 | life


<< 誕生日。 お盆休み >>