人気ブログランキング | 話題のタグを見る

離乳食始めました。

離乳食始めました。_d0012451_22201091.jpg今月に入ってから、息子の離乳食を始めました。けっこう前からヨダレが増えてきていて、そろそろかなー?と思っていたので、とりあえずスプーンひとさじ分のおかゆからスタート。初日こそ警戒して口から出してしまったけど、今ではだいぶ食べるようになりました。自分でスプーンを持って口に運んで、もぐもぐ・・・。たまに柄の方を食べてますが、食べる意欲が見られて嬉しい。
今日は初めて、おかゆ以外にさつまいもをミルクでのばしたものもあげてみました。すると、さつまいもの方が気に入った様子(笑)この調子で、他の食べ物もたくさん食べてくれると良いな。食いしん坊なのは両親に似るのかなー?
by skintandminted | 2010-04-14 22:34 | baby


<< 結婚報告会 お花見 in 砧公園 >>