人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Musical Baton

mixi仲間のはるかちゃんから回ってきました。
これ、すごく流行ってるみたいですね。

Q1. Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
すいません、パスです。調べてもイマイチわかりません・・・。

Q2. Song playing right now (今聞いている曲)
COLDPLAY - X&Y

Q3. The last CD I bought (最後に買ったCD)
まとめて買ったんですけど、DovesとかfugaziとかBenjamin DiamondとかArt Brutとか。

Q4. Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

1. The Beatles - Come Together
私が「ひねくれたポップ」に目覚めた一曲だから。
この曲のイントロが始まると妙にテンションが上がってたな・・・>自分。

2. The Libertines - What A Waster
"Death On The Stares"と迷ったけど、1stシングルだし歌詞も好きだから。
Libsの曲はどれも思い入れがあって選べない。

3. The Cure - Boys Don't Cry
プロモを観た時に、なんてスッカスカでポップで切ないんだろうと思った。
歌詞を読んだ時に、なんてボロボロで情けなくて愛しいんだろうと思った。

4. The Beach Boys - Wouldn't It Be Nice
やたらドリーミーな曲と歌詞に、ふっと現実が入ってきて泣けてくる。

5. The Strokes - Last Night
やっぱりStrokesからは選びたい、んでもって歌詞が好きなラストナイトにしてみました。
イントロで胸騒ぎがした、素敵な予感が詰まった曲だった。

5曲って無理です。大好きなバンドだって5組じゃ少なすぎる。

Q5. Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
えええーと、これが困るんだよなあ・・・。
リンクはってある方で、musical batonをblogに書いてないと思われる方を選ばさせていただきました。
気が向いた時にでもよろしくお願いします。(と言ってもこのblog見てないとダメですね。)
kayomz 21さん
tokyo_girl_girl さん
libertine009 さん
hempine さん
oflo さん 
by skintandminted | 2005-07-01 22:52 | music


<< Sale! 1 Entertainment!! >>