人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY写真2

NY写真2_d0012451_21135933.jpg

リトル・イタリーは隣接するチャイナ・タウンに押され気味らしく、限られたエリア。でも、この時は様々なストールが軒を並べ、見た目も甘そうなスイーツやママンの味と書かれたお惣菜を売ってました。ゲームをやる人や外のテラスでディナーを食べる人など、皆とっても楽しそうだった。

NY写真2_d0012451_21143142.jpg

タイムズ・スクエア。広告や電光掲示板に囲まれてやや渋谷駅前、って感じだった。

NY写真2_d0012451_2114506.jpg

新生MOMAのガーデン。MOMAはすごく良かった。日本人の建築なんですね。カッコよい。
金曜日のFree Hourの時間帯に行ったけど、そこまで混んでなかったし、有名な絵画がズラリ。コンテンポラリー・アートも充実していて、私の大好きな「なんでこの人、こんなの作っちゃったんだろ・・・」って感じのものが多数ありました。

NY写真2_d0012451_21151383.jpg

williamsbergの、大好きな通り。ピンボケしてて失礼。
ここには前述したレコード店とかセレクトショップとか人気のタイ・レストラン、それに素敵なイベント・スペース「garapagos」ってお店もあって、散歩してるだけで楽しかった。正直、若い人の集まるような場所はロンドンとか東京の方が活気があるんじゃない?って思ったけれど、ここやミート・パッキングエリアや深夜のイーストヴィレッジに行って、変化するNYの一面を覗けた気がします。

NY写真2_d0012451_21152429.jpg

チェルシーのギャラリー。モデルの写真がズラリ。なんの展示なのかは、よくわからなかったけど。
ここは同じ通りにはバレンシアガやギャルソンの路面店がある、かなり人気のエリア。休日にはアーティストたちがパフォーマンスを披露していました。だけど黒い下着で寝っころがってた男の人が「アート」とは理解し難いです。何だあれ、って通行人も苦笑してたし。
by skintandminted | 2005-10-03 21:42 | travel


<< shopping mania ... NY写真 >>