人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレオレ

詐欺に遭ったらしいです。
母親が。

今更オレオレ詐欺って・・・って感じなんですけど、相手は兄の名前まで出してきたみたい。
疑われても「オレオレ、○○(兄の名前)だよ」と繰り返してたっていうから、ある意味で肝が据わってるというか。
そんな相手に母親は

「あんた誰?警察呼ぶわよ」

と一喝。
しかも「上手く話に乗って、どんな手口か突き止めれば良かった!」と悔しがってました。
たぶん、母はまだ騙されないでしょうね。

だけど、本当に個人情報の漏れは怖いです。
少なくとも相手は兄の名前や年齢、大学生だったことを知ってましたから。
管理するにも方法がないし、こういう個人情報を使った犯罪はもっと増えるんだろうなーと考えてしまいました。
なんだか浅ましい犯罪ですよね。
by skintandminted | 2005-12-14 21:21 | life


<< 色々。 day off >>