人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUJI ROCK REPORT 7月28日(金)

前日の前夜祭では、フジロック参加5回目にして初の苗場音頭を体験。傍から見てると「どーなの?」って思っちゃうんですが、いざやってみると盆踊りにロックなノリ(?)がブレンドされていて楽しいんです!少年ナイフThe Cooper Temple Clauseも観れたので満足でした。花火も綺麗だったなー。はー。

で、フジ初日。
びっくりしたのは、いきなりオーランド・ブルームがグリーンステージに登場したこと!なんでもGloval Cool Dayの呼びかけに来たみたいなのですが、わざわざ苗場まで・・・?という疑問が頭から拭えず。フジロックも楽しんでいったのかな??

ライブで良かったのは、The CribsThe ZutonsFranz Ferdinand
The Cribsは曲自体がコール&レスポンスみたいな感じで楽しいし、やっぱりこのバンドは曲がどれも良いんだなって実感しました。The Zutonsは相変わらず演奏が上手い!かなり骨のある音でライブ感たっぷり。かっこ良かったです。フランツは曲にかなりアレンジが加わってて、違う一面を観れた感じがします。この日は一番盛り上がったのは、"Do You Want To"!アレックスが「皆に質問したいことがあるんだ」みたいなMCを入れて、「ドゥー・ユー・ウォントゥー?!」って曲名を言ったのがなんか印象に残りました(笑)
その他、Dirty Pretty Thingsはライブ自体はまあまあ良いんですが、過去のThe Libertinesがどうしても頭から離れず、心から楽しんだ・・・っていう感じはありませんでした。残念ながら。。。"Death on the Stairs"やってました。ただ、オアシスエリアでイベントをやっていたので、真近で観れたのは嬉しかった。
この日の夜はTigaで最後でしたが、途中で音が止まったりして、DJ自体も不調・・・?って思ってしまった。LCDとかPeachesをちょこっとかけてました。

この日は雨もなんとか持ちこたえて、過ごしやすかったです。ゴハンではもち豚とタイラーメンが相変わらず美味しかった!
by skintandminted | 2006-08-01 14:55 | music


<< FUJI ROCK REPOR... 出発 >>