人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末

週末_d0012451_21435911.jpgサロン・ド・ショコラへ行って来ました!写真は(左上から時計回りに)アンリルルーの塩バターキャラメルCBS、エヴァンのクール・タンドル、エルメのアブソリュマン・ショコラとマカロン、ジャン・シャルル・ロシューのショコラ・アソート。伊勢丹限定のアソートは残念ながら売り切れていましたが、色々と観て回れてすごく楽しかったです。ピエール・マルコリーニ氏他、ショコラティエご本人も来ていて本当にチョコレート祭り、といった感じ。

週末_d0012451_21451512.jpg目新しいところでは、ジャン・シャルル・ロシューを買ってみました。ショコラ・カフェで色々と食べてみた結果、こちらのシトラス系のチョコレートがとても美味しかったので。箱もクロコ風にシルバーのリボンで、こんなに可愛い!食べるのが勿体無いです。かといって取って置けるものでもないし(笑)
鮮度命(?)のマカロンは既に食べましたが、チョコレートの方は徐々に楽しんで食べたいと思います。

週末_d0012451_2275277.jpgそして日曜日にバイトの最終日だったのですが、職場の方から素敵なお花とケーキ、アクセサリーを頂きました。3年半やっていた受付の仕事なのですが、働いている人は皆女性で気遣いとか細やかさには本当に頭が下がることが多かったです。中でも常に髪の毛&ネイルが綺麗なIさんはかなーり女子度が高く、フロントでの会話はもっぱらファッション(と恋愛。笑)色んな年代の女性と話す機会があり人生勉強にもなったし、とても恵まれた職場だったと思います。何より、自分にとってはバイト以上に大学生活を通じてお世話になった「居場所」だったなぁとしみじみ。今年に入ってから色々な変化を迎えて、文字通り「転機」にいるのだなと感じています。
by skintandminted | 2007-01-29 22:21 | life


<< Wolfmother!! マリー・アントワネット >>