人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bali旅行②過ごし方

Bali旅行②過ごし方_d0012451_21544971.jpgバリ島ではほとんどホテルの部屋か、クラブのラウンジでのんびりしてました。初めて天蓋つきのベッドの部屋に泊まりましたが、いかにも南国という雰囲気で良かったです。部屋自体はそんなに広くはないけれど、必要なものは一通り揃っているしテラスも付いていて◎でした。
夜になると、写真のように寝巻きを用意されます。これがどうも日本の浴衣のようでしたが、本当に浴衣なのかは不明。

ホテルの外に出たのは、初日にジンバランの海岸に行ったのと、最終日にジェンガラのお店で食器を買ったり、スミニャックで雑貨を買ったり、軽食を取った時だけ。・・・というのも2日目の深夜、突然彼が高熱・嘔吐・腹痛(!)に襲われまして。。。本当は次の日にツアーで名所やウブドにも行く予定だったのですがもちろんキャンセル。原因がわからなくて心配だっただけに、ホテルのスタッフが皆とても親切なのには本当に救われました。わざわざラウンジから軽食やお茶を運んでもらったり、大量のタオルや水を用意してもらったり。回復した後はフロントを通るたびに「体調はどうですか?」と気にかけてもらえて、リッツのホスピタリティーは流石だなーと感心してしまいました。

Bali旅行②過ごし方_d0012451_2229695.jpgとはいえ、ホテル内だけでも様々な施設があるので、まだまだ見て回りたかったくらいです。写真はキシックというシーフードレストラン。崖の上というロケーションもそうですが、地面が砂になっていたりオープンエアーだったりと、かなり珍しい雰囲気。(雨の日はどうするんだろう・・・)やっぱり海を眺めながら飲むビールは良いですね。リッツはお酒類が高いのが残念でしたが、それでも大満足の内容。ソフトシェル・クラブや海老のローストが美味しかったです。

これ以外の夕食だと、ホテルのガーデンで食べたキャンドルライト・ディナーが良い思い出になりました。冷静に考えるとロマンチック過ぎる感じがするのですが(笑)、キャンドルや花をセッティングしてもらい、周囲に誰もいないという状況で食事するなんて初めて。おまけにバリ島はものすごーく星が綺麗に見えるので、非現実的な感じがしました。ただ、綺麗なものばかりではなくオオトカゲ(50cmくらい)も見ましたけど。。。
食事は正直そこまで期待してなかったのですが、とても美味しかったです。3コース+デザートやコーヒーも付き、CPもなかなか良いなあーと。

Bali旅行②過ごし方_d0012451_225562.jpgリッツで楽しみにしていたエステにも挑戦しました。エステは初めてで勿体無いと今まで思っていたのですが、感想から言うととっても良かったです。
フットバス→海草ボディ・パック→フラワーバス→アロマティック・マッサージ→スキンクレンジング、と一通り終えるとなんだか身体が軽く解毒されたような(笑)感じでした。写真のヴィラ形式のエステルームだったのですが、すごくリラックス出来る空間です。また機会があればやってみたいなー。
ちなみに海水で出来たアクアトニック・プールにも行ってきましたが、ちょっとした苦行のような感じで、けっこうきついエクササイズもありました。マッサージ・ジェット等、かなりの威力でびっくり。
by skintandminted | 2007-07-15 23:04 | travel


<< ジョゼと虎と魚たち Studying in UK >>