人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渡英

深夜まで何だかんだかかってしまったPackingですが、ようやく終わりそうです。飛行機はBAを取ったのですが、重量制限の23Kgを余裕でオーバー(汗)してしまい、焦って荷物の再検討。というか重量以内に収めたものの、持つと腕がちぎれるよ・・・。

というわけで、今日20日に渡英します。

まったく現実感がありません。
どーしよー!

とは言え、現実なんだから見つめないわけにはいきません。大事な彼や友人、そして家族と1年以上離れるというのも人生で初めての経験になります。この数週間、その人たちと過ごす時間が何よりの励ましになりました。この場を借りて、お礼を言いたいと思います。本当にありがとう。

そして、こんなにも大切な人たちと離れてまで留学するということに、戸惑っているのも事実です。私はこの生活を手放してまで何を手に入れたいのか、答えが見つかるかどうかも正直わからないのです。

以前はどこか漠然とした不満があって、今自分が立っている場所とは別の場所へ行きたいと思っていました。でも、そんな居場所なんてどこにもなかったし、もっと言えば、探す必要すらなかった。私は気が付いたら、すごく幸せで、これ以上ないくらい満ち足りていて、もうどこにも行かなくてもいいんだと思いました。
でも、今はこうして日本を離れようとしています。
ここまで来たら、このタイミングでの留学が良かったんだと自分に言い聞かせて、それが現実となるように精一杯やるしかない。ほんとに。

今までの人生で最高のワガママだ。
by skintandminted | 2007-08-20 01:09 | study abroad


<< Starting the ne... 留学準備-音楽のことなど- >>