人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学期終了。

先日プレゼンテーションが終了、と同時に今学期もおしまいになりました。
英語のクラスは来週まであるけど、基本的にはもう冬休みに突入しております。
早い!早すぎる!!
なんか気がついたら1年終わってそうだ。

エッセイの課題が出てるので「休み」な感覚はありませんが、学期終了のお祝いしなくちゃね!
ということで友人の寮でディナーです。
デザート担当な私はスポンジケーキに初挑戦。
ぺしゃんこになるかなーと思ったけど、かなり高さも出たので3枚にカット。
ストロベリーショートケーキにしました。
デコレーションする気満々だったけど、クリームが足りなかった・・・。(口金の出番なし)
学期終了。_d0012451_1574337.jpg学期終了。_d0012451_158542.jpg








Michellはじゃがいものグラタンと鶏肉と野菜の赤ワイン煮込みを作ってくれました◎
ワインも3本(ロゼ・スパークリングと白&ロゼ)用意してあり、いつもより数段豪華なディナー。
皆の喜びが伝わってきます(笑)
「これはクリスマス・パーティーだね!」と、気がついたら夜中まで食べたり飲んだり。
外に食べに行くより断然嬉しいし、美味しい。
幸せーーー。

留学してて楽しいことばかり!というわけではないけど、友達や周りに支えてくれる人がいるから何とか落ち込まずにやっていけるのだなー、と思います。
それに自分から留学を希望して「勉強が大変」って言ってるのとか、考えようによっては本当に贅沢な悩みですよね。
エッセイ2本(3000words+5000words)、これから頑張ろう。
by skintandminted | 2007-12-08 02:50 | life


<< 最近のお買い物。 さすがに >>