人気ブログランキング | 話題のタグを見る

second anniversary

先日、彼と付き合って2年になりました。

そのうちの半年以上は遠距離なのも手伝って、そんなに経ったかなー?と思えるほどあっという間でした。彼とは一緒にいることが自然で昔からずっと一緒にいたような気さえします。ただ、お互いに趣味や考え方は合うけれど、バックグラウンドだとか性格はけっこう・・・いや、かなり違っているという不思議はいまだにあって、彼ともよくそんなことを話します。でもきっと自分と似た人間とはずっと一緒にいられないだろうな、なんて思ったり。

以前、大学の友人からこんなことを告げられました。

「C(私)は趣味とか変わってるから、何か妥協しないと彼氏が見つからないって・・・」

これ、失礼極まりない発言ですが、的を得ている部分もあって反論できませんでした(笑)そして実際、彼氏はおろか好きな人すら出来にくいという性分。しかも「妥協とかするんだったら彼氏とか別にいいよ」なんて信じてましたし、そのくせ妙なところは夢見がち。でもがっかりするのは嫌だから、将来誰かとは結婚するんだろうなという現実的な考えはなんとか残してましたが。
そんな私がすごく好きになった相手が出来たのが、今から約4年前。でもそれが結局ダメで、自分で終止符を打って、もうしばらく恋愛はしたくない・・・と思った時に出会ったのが今の彼でした。ほんと、人生ってわからないものだとこの時に実感。そして、今まで喧嘩一つせず現在に至ります。

この場を借りてたくさんお礼を言いたいです。そして応援してくれてる彼に会えるまで、あともう少し留学生活頑張ろうと思います。とりあえず・・・エッセイを仕上げなければ、ですね。



Whenever I told you that I don't actually believe in the idea of relationship which lasts forever, you said "how do you know?" and "at least I can try and we'll see whether if it's true or not".
That was very striking to me.
I realised that I said what I don't want to believe.
I just didn't want to be disapointed about relationships any more.
So that I lied to myself because I knew how miserable when people just give up on their love and cover it up with a new one.
Is that so easy?
For me, it wasn't.

But now I do believe in what you have kept telling me.
Because as you promised, you have never let me down.
I am neither ashamed of my past nor skeptical about everlasting relations.
Some might laugh about it.
I don't care.

You made me realise that.
by skintandminted | 2008-03-28 12:08 | life


<< No ploblem! just got back f... >>