人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No ploblem!

引き続いてエッセイ期間中の投稿ですが(笑)面白い出来事があったので。

The Jesus and Mary Chainがキャンセルになり、「チケットをrefundしてちょーだい」とrounhouseというロンドンのヴェニューにe-mail。そしたら「refund期間は公演日の一週間後だからもう遅いよ。でも他のチケットに代えてあげる」とのこと。迷わず「じゃあMy Bloody Valentineで(←何回観る気だ)」と返信したら「いいよー」と太っ腹な返事。あれ・・・?MBVって確かsold outじゃなかったかなーなんて思ったけれど、とりあえず商談成立。

でもこのメールのやり取りで、なんかこのBox Officeの人の対応がツボで、ものすごい親近感が沸いてしまいました。

理由①返信がめちゃめちゃ早い。(チャット状態)
理由②そのくせスペルミス
理由③refundに対してのメールにも、ものすごいフレンドリー

イギリスはサービス悪いって言われてるけど、たまに人間味があるところが好きです。
「公演日までチケット取っておいてくれますか?」との質問にはたった一文、

「No ploblem!」

との答え(笑)
これって顧客とのやり取りとしてはどーよ、とか思うけど判り易くて非常に◎。
次から指名しちゃいますよ、この人。

とりあえずMVB in London、3日間決定!!?
by skintandminted | 2008-03-29 04:17 | life


<< The snow falls ... second anniversary >>