人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペイン・ポルトガル旅行 Intro

3/12から3/22の10泊11日で、友人Michelleと一緒にスペインはアンダルシア&ポルトガル旅行に行きました!イースター(春休み)ホリデーだというのに寒々しい空のイギリスを抜け出し、最初に向かった先はマラガ。海を渡ればアフリカ、というなんだか旅のワクワク感にひたるにはうってつけのdestination。その後は、グラナダ→コルドバ→セビリャとアンダルシア地方を巡り、国境を越えてポルトガルへ。エヴォラ→リスボンで終点となりました。

この旅行、一言で言うと

「貧乏旅行かと思いきや、何気に贅沢出来てしまった」

というラッキーな感じでして、ホテルも食事もCP良くって、旅自体の満足度がかなりあがりました。いやー、ユーロ高とはいえ、スペイン南部とポルトガルはかなり遊べます。飛行機代が往復で2万円ほど、ホテルは一泊5000円、食事はディナーで10ユーロちょっとが基本だったんですけど、イギリスと内容が大違いですから!「あのー・・・ここに住んでもいいですか?」と誰かに聞きたくなりましたよ。

というわけで、かなりおススメです、スペイン&ポルトガル。
イギリスに来るまでは、ウィーンとかチェコとか行くだろうなーって思ってたんですが、イギリス人がスペインとか暖かい地方に旅行したくなる気分も十分わかりました。北欧とか寒いし物価、けっこう高いですからね・・・。
でも、旅っていいものです。普段と違うこと考えたり、見るもの全てが新しいって感覚。ほんとに世界は広いんだなーと、当たり前のことを実感しました。たぶん今までの旅行の中で、一番たそがれてたかもしれません(笑)

「どんなに旅行したって、人が一生の間に行ける場所なんて限られてる」と思ったら、逆にもっともっと色々な場所に、少しでも知らない世界を覗きたくなりました。
(夏にはスコットランドへ行こうかと思っているのですが、どうなることやら?)
理想は働いてからも今回の旅行みたいに長い休暇を取って旅行・・・なんですが。

ほんとに、It's better on holidays!ですね。
by skintandminted | 2008-04-09 04:30 | travel


<< スペイン・ポルトガル旅行 ①マラガ The snow falls ... >>