人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悲しい知らせ

「訃報」というタイトルのメールが家族から届いた。
開く前から、誰が亡くなったのかわかってしまった。
去年米寿を迎えた祖父。
今でも生前の祖父の姿がはっきりと目に浮かび、亡くなったという事実がとても信じられない。

メールをチェックしたのが遅かったため、2日間ほどこの訃報を知らずに呑気に過ごしていた。
でも実は祖父が亡くなった後に、不吉な夢を見ていた。
2日連続で、知り合いが亡くなる夢。
知り合いとは言っても、かなり近い存在の人たちなので、とてもショックだった。
一日目は「なんでこんな夢を見るんだろう」と思った。
二日目に「これはなんだかおかしい」と感じた。
嫌な予感、胸騒ぎがして、でも単なる偶然だと決めつけた。

私は霊感とかないし、スピリチュアルなものにとんと縁がない。
でも今思えば、あの2日間の夢は祖父の死と関係があったのだと思う。

心より祖父の冥福を祈ります。
そして祖父が残してくれた思い出と共に私が生きることで、祖父はずっと一緒にいるのだと思っています。

おじいちゃん、本当に今までありがとう。
by skintandminted | 2008-06-06 10:55 | life


<< ここ数日間 最後の授業。 >>