人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お家ゴハン

外食も色々してますが、やっぱり私には母親の手料理がとっても有り難い。
というわけで、いくつか写真に撮っていたので一挙公開。
母曰く、「お酒に合う料理が多い、小料理屋っぽいゴハン」が好きなのだそう。いわゆる家庭の味よりも「お酒のつまみ」っぽいゴハンが多いのは、そのせい?(笑)
でも美味しければ何でも良いのです。

お家ゴハン_d0012451_21144836.jpg

1. 穴子と胡瓜の酢の物
2. 里芋と鶏肉の煮物
3. 鶏肉の手羽先焼き
4. 肉じゃが
5. 雲丹とイサキの刺身
6. かぼちゃの煮物
7. 穴子の白焼き
8. 冬瓜の煮物・帆立のせ
9. しめ鯖の寿司

ちなみに穴子とかしめ鯖は下処理から全て母がやってます。
すごいなーと、私は横から見てつまみ食いしてますが。。。
和食はこんな感じで、魚中心&薄味で小鉢のようなものが多いです。
いつか洋食もUP出来たら良いな。
by skintandminted | 2008-07-17 21:36 | food


<< フジロックへ行ってきました! 卒論やら就職やら。 >>