人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況など。

radioheadライブ以来、久々の更新になってしまいました。
ただ、忙しかったわけでなく、しばらくパソコンから離れてのんびり過ごしていたのです。
というのも、もう既にけっこう前のことになりますが、無事に修士論文を提出することが出来ました。大学からの受領書も送られてきて、あとは結果を待つのみ。限られた時間で、色々な障害(漫画とかゲームとか・・・)を乗り越えながら、なんとか納得のいくものに仕上がったと思います。

というわけで、いまは「授業も課題もないけど、卒業していない学生」の状態で、おまけに就活生でもあります。残り少ない就職先から、自分の納得のいくものが見つかるかどうかはわかりませんが、良い報告が出来るように頑張りたいと思います。

で、実際に何をやっているかというと・・・なんですが、就活以外の時間は主に読書とゲームと、たまに友人や彼と遊んだり、ということが多いです。
ちょっと、というかかなり暇な学生生活に戻りました。
むしろ、学生時代よりも更に堕落しているような。。。
でものんびり過ごすことが出来る時間も、この先どんどん減るはず(減らないと困る)ということで、どうせなら、と今はひたすらペースダウンしてます。

以下はそんな最近の出来事など、箇条書き。

●誕生日プレゼントとして、タイヤックの指輪を彼に買ってもらいました。レインボームーンストンという石の付いた、クローバー形のチェーン・リング。ちょっとしたポイントになってとても気に入ってます。Drawerに久々に行ったら可愛い洋服だらけで、チェックもそこそこに退散。危険ゾーンだわ。

●ジャームス・マカヴォイ目当てで観た映画『WANTED』。予告から漂う「派手なアクション系ハリウッド映画」の予感を裏切らない出来に、突っ込みごころ満載のストーリー。アンジェリーナ・ジョリーの渾身の演技も、ちょっとからまわっていたような。個人的には、観た直後にネタにして、次の週には観たことを忘れる(実話)ようなタイプの映画でした。つまらないとか、決してそういう意味ではないんですが。。。

●友人のAちゃんと、久々に下北へ。気が付くと同じカフェに5時間くらいいたような。Aちゃんとは大学生の頃に知り合って以来の親友で、ハプニング満載だったロンドン旅行にも一緒に行ったり、なんだか素敵な思い出が多い。「それにしても、私たちも24歳だね・・・」「まだ若いけどね」「でも昔に比べればね」「ほんと、早いねー」「仕事始めてから、ますます時間の経過が早くなったよ」なんて会話を繰り返しました。でもこんな時間が楽しい。

●もう一人の親友、Kと恵比寿のRicosというレストランでランチをしました。ここのサラダと魚料理のファンです。Kは現在、イギリス人の旦那さんの子供を妊娠中。私がイギリスにいる間のことだったので、なんか奇遇と言うか、そういう運命のようなものを感じます。ウェールズから帰ってきたKの話が面白くて、またいつかイギリスを旅行してみたいなーと思ってしまった。結婚式がウェールズで行われるようなので、出来れば行きたい!

●もう一人、既に結婚&出産を終えたAさんとBのお家へお邪魔しました。恵比寿にあるマンションの高層階で、とても素敵なお家でした。広いリビングに都心を一望できるベランダなどなど、絵に描いたような暮らしぶりって、本当にあるんだなーと・・・。何より羨ましいのは、大きなカウンター・キッチン!(最近また料理してます。笑)
赤ちゃんともようやく対面できたし、久々に近況などを聞けて嬉しかったです。出産のお祝いと手土産も喜んでもらえたみたいで良かったです。

●『天体戦士サンレッド』という漫画を弟が買ってきたのですが、あまりの庶民的&ローカルな内容にちょっとハマってしまいました。川崎のマルイとか、玉川高島屋の地下の食品売り場が出てくる漫画です。あと、料理のレシピが載っていたりします(意味不明)まあ、ギャグ漫画なので数回読んだら慣れる=新鮮味が薄れるのですが、最近のギャグ漫画としてはけっこう好きな感じです。何気にDMCより好きかも。
漫画好きの私ですが、ギャグ漫画はピンとくるものが少ないので弟の手柄です。ちなみに好きなのは「稲中」と「王様はロバ」・・・。若干うすた京介も。相変わらず少女漫画には疎いです。

●目下の目標はFF4の全クリ。ドラクエに慣れた身としては、敵強すぎます。
by skintandminted | 2008-10-21 01:05 | life


<< 週末。 radiohead @東京国際... >>