人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rodrigo y Gabriela @Shibuya O-East

先週末の14日(金)、フジロックでハマってしまったRodrigo y Gabrielaの単独公演を観に行きました☆複雑なのに息の合った二人の演奏は、ほんと観ていてむちゃむちゃ楽しかったのです。野外とはまた違った雰囲気で、お客さんもすごく盛り上がっていて、本当に良いライブでした。

特にスゴイと思ったのは、ギターの弦ではなく、本体を指で叩いて音を出すガブリエーラの奏法。超絶技巧とはまさにこのこと!と思えるほど早いです。ロドリゴも、もちろんすごーく上手なんですが、ガブリエーラの速さと比較すると、ちょっと地味というか・・・。一人づつ弾く場面で、お客さんから「ロドリゴがんばれー」って言われてたのがなんか微笑ましかったです(笑)

今回は彼と、彼の同僚のG君(アイルランド人)の3人で観に行ったのですが、誘ったG君がすっごく気に入ってくれて良かったです。ライブ後も興奮冷めやらず、近くのアイリッシュ・パブでおしゃべり。音楽とお酒にほどよく酔った一夜でした。



ライブの次の日、ココ・ワインファームというワイナリーの収穫祭なるイベントにお邪魔しに、栃木へ行ってきました。しかし、前日のこともあってかなり睡眠不足・・・。行ってきたメンバーは、またもや彼と彼の同僚(G君も参加)+その友人と言う感じで、総勢10名以上でした。

入場料を払うと、ボトル1本もらえるのですが、それを飲みつつ持ってきたおつまみを食べていたら、全員で白、赤、ロゼを飲み比べ。気が付くと何杯も短時間で飲んでしまい、見事に気分が悪くなりました。。。その後はみんなから離れたところでダウンし、救護室行きに(爆)
お酒、勝手に自分は強いとばかり思っていたので、こんなに酔っ払ったのは初めて。しかも楽しいワイン祭りでこんなことになるなんて!と超反省しております。

この日、ほんとは友人と焼肉食べに行く予定だったのですが、キャンセルに。自分でも無茶なスケジュールだったとは思いますが、すごく残念です。

お酒は飲んでも、飲みすぎたらダメですね。
でも楽しいと、ついついとまらない。
もし今度こういうイベントに行くことがあれば、この教訓を活かそうと思います・・・。
by skintandminted | 2008-11-19 21:00 | music


<< 読書の秋は過ぎましたが・・・ お家で乾杯 >>